« なんじゃこりゃあっ!? | トップページ | マイナスQOL »

2007.08.31

昨日からの続き

心当たりなんか皆無なのに血便出ちゃったオイラ、とりあえず様子見って事ですぐに病院に行ったりはせず、緊急で重要な用事だけ済ませたらそのまま寝た。

んで、その日はななか(仮名)も休みだったので、正午過ぎに起きてからゴトゴト準備をして、もう一度トイレに行ってみた。そしたら鮮血は無いんだけど、便が赤い。

(もしかして合成着色料?)

なんて思ったんだけど、朝に見たそれは明らかに鮮血だった。実務経験2年弱の医療介護施設勤務な介護職員のオイラ、血便なんて見慣れてるから、他の何かと間違えるなんて確立はとても低い。ちょっと気にはなったんだけど、とりあえずその日は事前に計画されていた通り、ななか(仮名)とデートして一日を過ごした。もちろんななか(仮名)にも血便出た事は打ち明ける。

「えっ!? それって大丈夫なの??」

「わかんない。でももし最悪のケースだったらさ、僕の掛けてる保険、3大疾病特約あるから入院給付と手術給付にくわえてガン入院給付とガン手術給付がもらえるんじゃなかったかな?」

「mizzieさ、何か楽しそうにしてない?だって自分、ガンかもしれないのよ。」

「その可能性がゼロじゃない事は否定しないけどさ、今はガンって早期に見つけちゃえば治っちゃう病気だし、でも治ってもダメでもガン給付はもらえちゃうし、ニッセイは治っちゃえば生存退院給付金でちゃうし、もしかしてこれって、「結婚資金に使え!」って神様からのギフトなのかも?」

「mizzieってホントに、超・ポジティブシンキングよね。」

 

な~んてやりとりもあって、んで一夜明けた公休日に、僕がずっと掛かっている高知市内の大きな総合病院に行ってきました。そこでの触診と問診の結果、来月アタマに内視鏡検査決定です。

内視鏡検査って確か、結構痛いんだよね?

しかも検査代も安くないんだよね?

 

マイっちゃうなぁ・・・。

 

 

って事で、一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« なんじゃこりゃあっ!? | トップページ | マイナスQOL »

コメント

mizzieさんってば、ほんとにポジティブシンキングなんだから……!!
うらやましいですよ~、その素敵な“能天気”ぶり(笑)
しかし、内視鏡検査ですかぁ……受けておくべきですよ、万一ということもありますからね☆お金はちょっとかかりますが、徹底的に調べておかないと。血便なんて、ただ事じゃないですもん。
ななかさんの安心のためにも、検査、頑張られてくださいねっ。

投稿: ゆらら | 2007.08.31 14:28

ゆららさん>
「人生を楽しめ!」が座右の銘でもあるオイラ、病気だって楽しんじゃいます♪
そのチョー能天気なオイラ、検査結果でガンが見つかって高度に進行してて余命宣告されて、リビングニーズ特約で3500万円もらってから、奇跡的に治癒しちゃうってのが理想で。なんて考えるフトドキ者です。
最悪の検査結果はもちろん、「実は痔だった」です。(笑)

投稿: mizzie | 2007.09.01 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/16289041

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日からの続き:

» 介護保険で福祉用具を買えます(1部負担) [介護保険をきちんと利用する]
介護保険は排泄介助とか入浴介助といったいわゆる身体介護だけに適用されると思いがちですが(って私だけ?)、車椅子とか介護用ベッドなど福祉用具や介護予防の福祉用具の購入にも使えるらしい。いったん全額を利用者が負担して購入して、その後で申請すると介護保険による給付金として戻ってくるという流れ。でも、どんな商品でもOKなはずはなく、そこはちゃんと決まっているそうな。では、介護保険の適用対象となる福祉用具であることは、どこでわかるのでしょうか�... [続きを読む]

受信: 2007.09.19 22:48

« なんじゃこりゃあっ!? | トップページ | マイナスQOL »