« アンフェア・トレード | トップページ | 旅行積み立て »

2007.09.28

mizzie's dictionary

風が少しだけ涼しくなった高知市。
mizzie $ ななか(仮名)、いつものように二人で手を繋いで市道をテクテク歩く。

 

ななか:「でさ、こんどmizzieにもゼ○シィ付録のDVD貸したげるよ。」

僕:「DD(護衛艦)なんかついてるんだ。どんな装備なの?」

ななか:「DDじゃない!DVD!!ウェディングに関する事全般が出てるのよ。式でドレス&タキシードでキレイに歩く為のコツとか、ベールの上げ方とか。」

僕:「そんなのあるんだ。」

ななか:「あるのよ。こんな感じでベールをあげてね、髪にかけるの。」

僕:「ふーん。」

ななか:「でもどうする?皆が見てる前でキスしなきゃいけないのよ。mizzieもキンチョーするでしょ?」

僕:「何でキンチョーするの?皆の前で公然とキス出来るんだよ?」

ななか:「公然と。ってmizzie、親とか兄弟とか見てるのよ!」

僕:「糸引くようなディープな奴じゃない、妹にするようなキスでしょ?その程度のキス人前でするくらいで、緊張するような僕じゃないよ。アメリカ暮らしでその辺は見慣れてるしさ、アンタはラティーノなんかぃ!?って位に情熱的なトコがあるの否定しない僕なのに。」

ななか:「mizzieの辞書には、『テレる』って言葉は無いの!?」

僕:「ないよ。」

ななか:「ないよ。って、ちょっとアンタの辞書見せて!・・・あ、ホントだ!!『テレビ』の次は『テロ』になってる!!!」

僕:「Do you understand?」

ななか:「mizzieって人がどんなキャラなのか思い出したわ・・・。」

僕:「そんなぶっ飛んだ男を、彼氏に選んでくれてありがとう。」

ななか:「アタシ、mizzieに会うまでは比較的穏やかな人生送ってたつもりだったけど、アナタと付き合うようになってから、イキナリあたしの人生ローラーコースターよ。」

僕:「でも楽しんでるでしょ?(^^)」

ななか:「振り回されてる感も否めないんだけど・・・楽しいわよ。」

そして、僕等二人は手を繋いでどこまでもどこまでも歩いて行くのでした。

ななか:「ねぇmizzie、今日はドコまで行くの?」

僕:「モスクワ。」

ななか:「モスクワ!?ってかmizzie、ロシア料理が食べたいんでしょ?」

僕:「ブー!今日のディナーは、レストラン東○のトムヤム雑炊です。」

 

僕の辞書に『テレる』が無いのと同様に、僕の『世界地図』には国境が無い。しかも桂浜の対岸にカリフォルニアがあるんだ。

狂ってる?

ぶっ飛んでると言って欲しいな。

 

 

て事で、一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« アンフェア・トレード | トップページ | 旅行積み立て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/16548970

この記事へのトラックバック一覧です: mizzie's dictionary:

» 私だけのウェディング ハンドメイドブライダルグッズの販売 [女性に優しい結婚情報]
皇室衣装製作スタッフ出身デザイナーが手がけるブライダルグッズを販売している。あなただけのウェディングを実現する、こだわりハンドメイドのベール、アクセサリー、ブーケ、コサージュ、リングピローなど大変人気だありがとうの気持ちを託して・・・手作り工房のウエルカムボード... [続きを読む]

受信: 2007.10.05 14:04

« アンフェア・トレード | トップページ | 旅行積み立て »