« この仕事やばいよ | トップページ | アンフェア・トレード »

2007.09.26

しあわせのかたち

今、僕は介護職員として、

寿司職人時代に一ヶ月で稼いだチップよりも少なく、

製缶工時代のほぼ半額と言う、薄給で働いている。

車も持たず、

この冬までは携帯電話すら持てず、

酒やギャンブルとは無縁の生活を送り、

読書以外はほぼ無趣味。可能な限り支出を抑えて生活を送る、典型的な『下流社会構成人員』だ。

 

 

だけど今の僕は、とてもとても幸せだ。

下流社会構成人員として、この狂った拝金主義の国で蔑まれながら生きていた僕は、半年前の”accidentally received an email”で、劇的に人生が変わった。

そうして、『今のオイラ幸せ!!』って言えるようになったオイラだけど、その幸せと引き換えに失ってしまったものもある。

 

一人旅が、つまらなくなってしまった。

嬉しい時、楽しい時、キレイな景色や感動体験に、記憶の譜面で音符が踊っているような時、

その思いを分かち合う事が出来ない事のつまらなさを知ってしまった。

 

 

「お金ダイスキ!」な、拝金主義者達の国である日本で、必要なんか無くても皆が持っている物を持っていないと恐怖に駆られる、皆がまだ持ってない物を持つ事に優越感を感じる、狂った物質至上主義者達の国である日本において、
自分の所属集団がそれである事自体が巨大なネガティブファクター、リスクである介護職員の僕だけど、そんな僕は「mizzieと一緒にいる事が幸せ!」って思ってくれる人と出会ってしまった。

ななか(仮名)と出会って僕は、あしたが待ち遠しくなった。

出会ってまだ半年しか経っていない僕等だけど、その半年の間に重ねた思い出達は、僕の心をいつも内側から優しく暖める。

ななか(仮名)と出会って一人旅がつまらなくなってしまった僕は、ななか(仮名)と出会った事で、一人がさびしくなくなった。

とてもとても幸せだ。
(^^)v

 

 

て事で、一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これでさらに、自民党が次の衆議院選挙で大敗北してくれたりしたら、僕はもっともっとシアワセだろう♪

|

« この仕事やばいよ | トップページ | アンフェア・トレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/16518167

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせのかたち:

« この仕事やばいよ | トップページ | アンフェア・トレード »