« 退職 | トップページ | 土砂降り »

2007.09.15

一体何のキャンペーンだ!?

過去記事で書いたイージスさんだけど、最近やたらと優しい。少なくとも、かつての『重箱の隅をマチ針で突付くような』攻撃は影を潜めた。それどころか、最近は色んな局面で助けてもらったり、技術的な事や仕事の効率的な進め方なんかを優しく教わったりもする。

優しくなったのはイージスさんだけじゃない。

過去記事で書いた、FB(FighterBomber、戦闘爆撃機)さんも、昨今のオイラにはチョー親切だ。他人のミスの責任を取らされて別のベテラン職員に問い詰められている僕を助けてくれたりもする。

職場で最も処理能力・実務能力が高く、しかしそれ故に他人に要求するものが高かったベテランさんも、昨今の僕に対する態度は親切そのものだ。

過去に僕に対してキツく当たってきてた職員の全員が、僕に対する当たりが柔らかくなった。

別に僕のスキルや処理能力がブレイクスルーした訳でも無くて、相変わらず凡ミスやポカをしたりする事があるんだけど、以前の様な叱責は影を潜めてしまっている。インシデントやアクシデントを起こしている訳ではないので、「もう。彼女の事ばっかり考えてるからそんなミスしちゃうのよ。」とか言いながら、気さくに笑い飛ばしてスルーしちゃったりもする。特にとりたてて良く出来た。って事でも無いのに、首尾良く仕事を処理してると、「やっぱり彼女出来たら仕事が変わったね。」とか言って褒められたりもする。

一体これは何のキャンペーンなんだ!?

 

 

て事で、一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 退職 | トップページ | 土砂降り »

コメント

このこのこのこのーっ☆
うりうりうりうりーっ☆
やっぱりこれは、“ななかさん効果”ですよ。
“彼女が出来たことを、秘密主義(??)のmizzieさんが打ち明けてくれた”ってことも、イージスさんたちには嬉しかったんじゃないかな。
職員さんたちとのコミュニケーションスキルの面で、mizzieさん、ワンランクもツーランクもUPしちゃったってわけですよ!!
おめでとうございます♪♪♪
ななかさんは、本当に、たーっくさんの幸せをmizzieさんのもとに運んできてくれてますね……(*゜ー゜*)ポッ

投稿: ゆらら | 2007.09.15 18:52

ゆららさん>
どちらにしても、公私に渡ってななか(仮名)の存在が僕の人生にとっておプラスに働いているのは間違いが無さそうです。
(^^)v

投稿: mizzie | 2007.09.17 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/16308275

この記事へのトラックバック一覧です: 一体何のキャンペーンだ!?:

« 退職 | トップページ | 土砂降り »