« 読ませたい本 | トップページ | 恥を知れ! »

2007.09.23

呼び方・呼ばせ方

毎日が『ゴーゴーマリッジ』なmizzie&ななか(仮名)、会話の内容も「別れたいカップル」が聞きたくない種類のものになっているんだけど、二人っきりの時で会話の内容が他人の耳には絶対に入らないような場所では、もっと人が聞いたら「・・・何言ってんだよこいつら?」ってなるような事を話している。

「ねえねえ、子供の名前とかどうする?」

なんて種類の奴だ。

「男の子だったら・・・・。」

「女の子だったら・・・。」

「mizzieの子供だから、男の子だったらゼッタイにぶっ飛んでる子供になるわよ。(^^)」

「どんな風に?」

「自転車でよそ見運転してて車止めにぶつかって空中回転しちゃうくらい。」

「そっちの”ぶっ飛んでる”かい!?」

(注:僕は5月にななか(仮名)の元職場近くで自転車でよそ見運転してて車止めにぶつかって前転してコケた。)

「でさ、子供には自分の事何て呼ばせる?父さん、母さん?パパ、ママ?ダディ、マミー?」

「って何故に英語?」

「パドレ、マドレ?」

「スペイン語!?」
(ななか(仮名)は、僕がスペイン語を少し話せる事も知っている)

「ペール、メール?ファーター、ムッター?」

「てか、それって何語よ!?」
(注:フランス語とドイツ語です)

「アボジ、オモニ?」

「ここはソウルなの!?」

 

そんなおバカな会話を交わしながら、高知の夜は更けて行く・・・。

 

 

て事で、一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 読ませたい本 | トップページ | 恥を知れ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/16483112

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び方・呼ばせ方:

« 読ませたい本 | トップページ | 恥を知れ! »