« 北新田美食倶楽部 | トップページ | mizzie、提督と共に夜勤する 続編 »

2007.10.16

mizzie、提督と共に夜勤する

「mizzie君明日夜勤なの?タイヘンねぇ・・・。」

その日、僕は出勤するなり同僚からそう言われた。でも夜勤がハードなのは今に始まった事では無いし、今は夜勤中に容態急変を起こしそうな重症患者もいないし、って思っていたら、職員休憩室の壁に一枚の紙が貼られていた。

「○×さんヘルニア悪化による腰痛の為、19日まで病欠。勤務変更お願いします。」

と書かれたそれには、病欠になる職員が復帰する19日までの間、勤務表上で代わりの出勤が可能な職員の氏名と、変更了承のサインが書かれていた。そして僕が夜勤のその日、僕と一緒に夜勤をするはずだった○×さんの代わりに夜勤に入る事になっていたのが、我が介護病棟の病棟看護師長。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

さらに、こちらは予定通りなのだが、その日のナースはあのイージスさん。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

「mizzieくんもタイヘンねぇ。キンチョーするでしょ?」

「ええ、もうワクワクしてます。」

「ワクワク!? アンタ何考えてんの!?」

「一言で言っちゃうと、動揺してます。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

そんな、ゼッタイにミスの許されない状況で、一緒に仕事をする事になるのがあの「重箱の隅をマチ針でつつく」イージスさん。

それで緊張しない方がおかしいっしょ!?

師長には、過去に僕が患者さんを死なせてしまいかねない重大アクシデントを出して辞表を書いた時、「辞めて責任取ろうなんて、医療・福祉を甘く見ないで。仕事の失敗は仕事で取り返しなさい。」と言われている。その師長に、へなちょこ介護職員ぶりを見せるなんて事はゼッタイに出来ない。

イージスさんも、最近はとても優しくなったとは言え、相変わらず仕事に対する姿勢は自分にも他人にもとても厳しい。(もちろんその仕事師ぶりは尊敬している)

その二人と組んで夜勤をする。つまり16時から翌朝9時まで、この3人が三位一体で仕事をこなす事になったのだ。

求められるモノはとても高い。

そしてゼッタイに気を抜けない。

 

 

大丈夫なのかな?明日の俺。

 

 

 

p>て事で、一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 北新田美食倶楽部 | トップページ | mizzie、提督と共に夜勤する 続編 »

コメント

あはは(@Д@; アセアセ・・・
すごい方たちと組まれたんですね!!
mizzieさん、ご無事かしら……
また“ななかさん効果”が出るといいのですが、師長さんにはさすがに通じないだろうなぁ……
今頃、燃えカスになってたりして。うう。
mizzieさん、お疲れ様でした!!

投稿: ゆらら | 2007.10.16 10:56

ゆららさん>
で、結果は翌日の記事に書いた通りです。
僕個人にとっては、とっても有意義な夜勤でした。
さらに、目覚ましを忘れちゃった師長に僕の携帯を目覚まし代わりに使ってもらってたら、仮眠で師長熟睡中にななか(仮名)からめちゃラブリーなメールが届く。なんてハプニングのおまけ付き!
ちょっと(かなり)恥かしかったです。(^^ゞ

投稿: mizzie | 2007.10.17 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/16745928

この記事へのトラックバック一覧です: mizzie、提督と共に夜勤する:

« 北新田美食倶楽部 | トップページ | mizzie、提督と共に夜勤する 続編 »