« 無題 | トップページ | Happy birthday to you & me♪ »

2007.10.21

(未来の)嫁と姑

ななか(仮名)との結婚が決まって、お互いの両親にも会って、来月には両親同士が会って、再来月には結婚。って予定のオイラ達だけど、高知市から車で約1時間の本山町に住んでいる、ななか(仮名)の親にはあまり会う機会が無いんだけど、オイラの実家から徒歩10分(mizzie足だと徒歩8分)のアパートに住んでるななか(仮名)は、結婚が決まってウチの両親と会ってからは、結構頻繁に我が家に遊びにやってくる。

ウチに来る事が目的では無い時でも、「お散歩デート」の帰りにちょっと寄ったりとか、北海道旅行の帰りも空港連絡バスのバス停から自宅までの途中に我が家があるので寄ってみたりとか、かなり頻繁にウチに来てるので、我が家のメンバーとななか(仮名)はもう、家族同然の付き合いだ。

我が母など、僕の知らないうちにななか(仮名)と電話番号の交換をしていて、僕の知らない所で連絡を取り合っていたりもする。親元を離れて長い間高知市で暮らしていたななか(仮名)にとって、ウチの母は「高知のお母さん」って感じだし、息子しかいない我が母にとっても、ななか(仮名)を自分の娘みたいに扱っている節がある。

この間も、オイラが夜勤で家にはいないのに、ななか(仮名)はウチの母と電話で連絡を取って、ウチで僕の両親と一緒にカレーを食べていたりもする。んで僕が仮眠時間に携帯を取り出すとそこには、「お母さんのカレー美味しかったです♪」なんてメールが入っていたりもする。(^^)

 

  とりあえず、

 

僕は結婚後も嫁姑問題に悩まされる事は無さそうだ。

二人が共闘して僕をコントロールするリスクはあるのだが…。

 

 

 

て事で、一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 無題 | トップページ | Happy birthday to you & me♪ »

コメント

いやいや・・・それは、分からないっすよ!!うちがそうでしたから。
私は15から一人暮らしだったので、「んもう絶対、いろいろ世話焼いてくる同居の姑がいいわ!」と思っていたのですが、実際同居してみるといろいろとあれやこれや問題発生・・・結局家は片側1車線程度の道を挟んで別居、というカタチにおさまりました。こればっかりは「息子の彼女」と「息子の嫁」とは別物のようです。ななか姫、がんばれ!

投稿: hana | 2007.10.21 00:55

おはようございます、mizzieさん。
うーむ、さすがのmizzieさんもこればっかりはちょっと甘いですなぁ。
…というのは私も、私の周りの全員の友達も最初はそうであったのです。
そうでありたいと願ってそう演じもしたのです。そして旦那衆も「よし!これで家は助かった!」と思うのですよね。しかしね、結婚20年経った今、まわりを見渡すと全員が同居解消。絶縁状態の人も少なくないですよ。形だけでもうまくいっているのはうちを含め最初から適当な距離をおいておつきあいしているというパターンだけ。
本籍を相手方の家にしたり、介護の面でも何かと男性方優位の変なトコに段々腹もたちます。
これからは「彼女と二人で」スクラムを組んでこの世に家庭をもつのだという男性方の強い独立心が結局彼女とお母様がうまくゆく秘訣かも~(余計なおせっかいでゴメンなさい)

投稿: こぶママ | 2007.10.21 13:29

hanaさん>
オイラも同居はリスクの方が大きいかな?って思ってるので、今は新居を探してます。そしてもし嫁と姑がConflictしちゃたら、その時はもちろんオイラ、ななか姫の側に立ちますよ。だってオイラは姫のknightだもん♪

こぶママさん>
↑でも書いてますけど、僕自身、同居はリスクの方が大きいし、個人的にも同居はしたくないので、二人で暮らせる小さなトコで新婚生活始めるつもりです。結婚相手に求めるのが”3高”だったバブル恋愛世代の頃は、色んなトコで男性優位に振舞う男がフツーにいるんだと思いますけど、Relax love世代のmizzie、”3高”じゃなくて”3手”(手伝う、手を取り合う、手を繋ぐ)を売りにしてますから、ななか姫と”until apart to death”で、手を取り合っていくつもりdす♪(^^)v

投稿: mizzie | 2007.10.22 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/16801505

この記事へのトラックバック一覧です: (未来の)嫁と姑:

« 無題 | トップページ | Happy birthday to you & me♪ »