« カンファレンス(担当者会議) | トップページ | enjoy your life!! »

2007.10.11

極端な状態は元に戻る?

心理学の世界では、『極端な状態は元に戻る』と言われる。ツイてない人が、そのツキの無い状態が永遠に続く事は決してなくて、その人が途中で死んでしまわない限りどこかで運が好転して、トータルで見たらトントンになってる。って言うあれだ。

不運続きで落ち込んでる人とかに、「明けない夜は無いし、止まない雨は無いでしょ?」って励ますけれど、あれは事実なのだ。訳のわからない石とかツキを呼ぶアイテムとかに頼らなくても、それがいつか必ず好転するのは、統計学的にも証明されている。

で、振り返って今のオイラ。

チョー幸せだ。(^^)v

経済的にはちょっと問題アリなんだけど、それでもいい。って言ってくれる素敵な人に選ばれると言う幸運に恵まれて、今は”幸せ街道驀進中”ってくらいに毎日が幸せだ。

『極端な状態は元に戻る』と言う定説に従うと、チョー幸せなオイラにはどこかで転換点がやってきて、この幸せな状態から、ごく普通のありきたりな日常に戻るか、チョー幸せのリコイルで不幸がやってくる事になる。

それはちょっと困る。
だから、オイラはさらに考えた。

「”チョー幸せ”が極端なんじゃなくて、それが日常になっちゃえば元に戻りようがないじゃん♪」

50点平均の人生だったら、80点の状態は”極端”だから元の50点状態に戻っちゃうんだろうけれど、70点平均の人生だったら80点の状態は”ちょっと普段よりもいい”程度だし、80点平均の人生だったらそれは元に戻った平均値の状態だ。今があんまりにも幸せだから、どこかでこれの反動があるんじゃないのかな?って思う事もあったけれど、「幸せを恐れる者は幸せになれない。」とも言うし、「この幸せは俺様の平均値だ!がはは!!」って位の強気で、ノーテンキに幸せを享受することにしよう。

もちろん、幸せ状態を維持する為の努力は怠らないが。

 

 

p>て事で、一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« カンファレンス(担当者会議) | トップページ | enjoy your life!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/16707362

この記事へのトラックバック一覧です: 極端な状態は元に戻る?:

» 改名の方法&改名の仕方 [好きな名前になれる!自分の名前を自由にできる!]
ご覧頂、ありがとうございます。  運命を変えませんか? 女優の渡辺えり子さんが渡辺えりに改名されたそうです。 トラブルが多く、名前の画数が悪い。 との助言で改名されたそうです。 あなたも、姓名判断で運勢を占って見て下さい。 ... [続きを読む]

受信: 2007.10.12 21:19

« カンファレンス(担当者会議) | トップページ | enjoy your life!! »