« 旭山動物園 | トップページ | 札幌市内観光 »

2007.10.03

札幌、なんでも高いよ・・・。

(昨日からの続き)

旭山動物園を出たmizzie & ななか(仮名)なんだけど、旭川駅に向かう間も、旭川ー札幌間もずっと雨。札幌駅に着いたのは18時過ぎだったんだけど、でもまだ外はシトシトと雨降り。「二日目の夜はスープカレーにしましょう♪」って言ってた二人だけど、外が雨だから出歩きたくないので、駅ビル内にあったカレー屋さんでスープカレーを注文。

Img_0891

 

お味は良くも無く悪くも無く。100点満点で72点ってトコ。

 

んで、食後は駅ビルに入ってたベーカリーが美味しそうな匂いを漂わせてて、「美味しいものダイスキ!」な、とっても食いしん坊な二人はソコで、夜食に軽くつまめるようなパンを買って、連泊にしてた札幌全日空ホテルに向かう。「そんな、お腹減ったらホテルだからルームサービス頼むなりホテル内で買うなりすりゃいいじゃん。」って思うかもしんないけど、低収入な二人にとって、全日空ホテルってのはちょっと階層が違う方達のホテルな訳で、何でもかんでも二人には高く感じちゃう。まあとにかく、このプライスリスト見てよ!!
Img_0901Img_0900
Img_0905

 

 

 

モーニングセットが\2100ってのは、二人の経済感覚からはかなり懸け離れている。泊まったスタンダードツインだって1泊\27720だし、それ以前になによこのルームサービスのミールのお値段!!玄米粥が\1550!?どんなゴーカなお粥やねんっ!

オイラは過去に、シスコからの帰りで台風の影響で高知便欠航になって、全日空から成田全日空ホテルに格安で泊めてもらった事があって、その時の成田全日空ホテルが施設、設備、サービス共に素晴らしかったので、今回のツアーも数ある選択肢の中から迷う事無く『全日空ホテル』をチョイスしたんだけど、全てが成田全日空ホテルよりも高価だった札幌全日空ホテル、観光地の一流ホテル恐るべし。って感じでした。

 

今回の旅、高知ー羽田ー千歳の往復航空券と、札幌全日空ホテルでの宿泊が2泊分、千歳ー小樽、札幌ー旭山動物園往復、札幌ー千歳のJRとバスチケット、旭山動物園入園券が着いて、二人で\120,000だから安いといえば安い、『全日空ハローツアー』だけど、施設内サービスとかは定価だから、「割安だからお得ね!」って来てるオイラ達は、「これにこの金額は払えないよね。」ってなっちゃうのでした。朝食はスカイレストランでの朝定食が宿泊料金に含まれてるんだけど、はっきり言って美味しいし、レストランスタッフのサービスも「エクセレント!」ってレベル。だけど定価だと¥1800くらいしちゃう訳で、「安くて美味しい高知の食べ物」の洗礼を受けてるオイラ達、「美味しいけどこの金額は払えないよね~。」なんて言い合ってたのでした。

予定では、二日目の夜には『藻岩山展望台』に行って、札幌の夜景を見るつもりだったんだけど、二日目は雨降りでそちらは断念。札幌市中心部に建つ高層ホテルでもある、札幌全日空ホテルの窓から眺める夜景でガマンしてたのでした。

Img_0810  

 

 

 

旭に映える札幌の街はとってもキレイ♪

Img_0896Img_0897Img_0898 Img_0893 Img_0899 

 

 

 
そして僕等は支度をして、最終日に計画していた、『札幌市内観光』に出掛けたのでした。
(まだまだ続くのだ)

 

て事で、一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 旭山動物園 | トップページ | 札幌市内観光 »

コメント

札幌中心部は、わしが数年前まで暮らしていたところなので、なんだかこそばゆいです(笑)次の記事に出てくる大通公園も、わしが通勤や通院で使っていたところ。なっつかしー!!
いつかまた行くぞ……と思いつつ、これから介護概論の第8回リポートへの助走を始めるのでした。ああ、もう14時かー。けちょん。

それにしても!!仕事にデートに旅行にと駆け回っているmizzieさんよりも、リポートが遅れているって、わし、どういうことよ……放送視聴課題は完成しましたが☆頑張りまっす。

投稿: ゆらら | 2007.10.04 13:56

ゆららさん>
北海道、とっても良かったです(はあと♪)
僕もアチコチと旅して来ましたが、また行きたいって思ったのは沖縄と北海道だけですもん。

僕が仕事と学業と恋を並立させているのは、アメリカの大学でそれについてのやり方を教えるクラスを取っていたからです。
ちょっとした自己マネジメントのコツがあるんですよ。機会があればブログの記事にでもしますね。

投稿: mizzie | 2007.10.04 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/16616172

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、なんでも高いよ・・・。:

« 旭山動物園 | トップページ | 札幌市内観光 »