« さすが大阪! | トップページ | mizzie、提督と共に夜勤する »

2007.10.15

北新田美食倶楽部

Img_0752

 

レストラン東風のトムヤム雑炊。
安くて美味しい♪

 

 

『サンフランシスコ美味しいもの探検団』
として、サンフランシスコ・ベイエリアで美味しいレストラン情報を仕入れては、時間があるとそういったお店を食べ歩いていたオイラは、帰国してからも『・・・探検団・高知支部』なんて勝手に言って、アチコチ食べ歩いている。

ななか(仮名)と付き合うようになってから、それに益々拍車が掛かっちゃって、車を持たないから高知市内が中心になるんだけど、もう相当数のお店に出掛けたし、安くて美味しいお店を幾つも発見した。
シスコにも美味しいお店はそれなりにあるんだけど、アメリカって基本的に”安くていいもの”ってのは無いから、美味しいお店は値段が高いし、安いお店は味もそれなりだ。例えばパスタ一つとっても、高知だと\1000も払えば相当に美味しいパスタを食べさせてくれる店があるが、その\1000パスタと同レベルの味を提供していたローザ・ピストラってお店だと、パスタ一皿で$25くらい掛かっちゃう。それだと高知価格のほぼ3倍だ。

チョーご近所恋愛で、週4回~はデートしてる薄給被搾取介護職員mizzieくんだけど、もちろんいつもお金が無い。お金が無いんだけど沖縄といつも全国最下位を争うくらいに貧乏な高知県、一人\700以下でチョー美味しい料理を提供してるレストランが結構アチコチにあるし、「今日はちょっとゼイタクしよう!」何て言っても、二人で\5000以上掛かった事は無い。そして高知市内の安くて美味しいレストランは、高知市中心部にあるななか(仮名)のアパートから徒歩20分以内で行けちゃう場所にあるので、いつも二人で手を繋いでテクテク歩きながら、高知市内レストラン探訪なんてやってる。

で、最近新たに見つけた、オムライスがチョー美味しいレストラン、『テンゾーネ』
二人でオムライスにドリンク付けても、\2000でお釣りが来ちゃうって位に安くて美味しいオムライスはこんな感じ。

Img_0735

 
ふんわりトロトロなのに崩れない、絶妙の柔らかさな卵で包まれた中身に仕込まれたチーズが、ゴハンと絶妙なハーモニーを醸し出しててチョー美味しいです。テンゾーネオムライス。

 

 
しかもこれで、お値段は\700ちょい。(消費税込み)
このレベルの味、シスコだったらゼッタイに$15は取られるよ!

このレストラン、近くにある二人が良く行ってるお好み焼き屋さんがタマタマお休みだったから、それのリプレイスメントとして行ってみたんだけど、それはそれは美味しいお店で、二人の『高知の美味しいお店リスト』に加えられる事になったのでした。

 

 

p>て事で、一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« さすが大阪! | トップページ | mizzie、提督と共に夜勤する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/16736584

この記事へのトラックバック一覧です: 北新田美食倶楽部:

« さすが大阪! | トップページ | mizzie、提督と共に夜勤する »