« ”売約済み”タグ | トップページ | 気が付けば…。 »

2007.10.26

北新田美食倶楽部 2

美味しいもの大好き!!

な、mizzie & ななか(仮名)、お金は無いけど相変わらず高知の美味しいレストランとかを食べ歩いている。旭山動物園に行って貯金残高がかなり減っていたのに、それでも都合が合えば、二人で『高知の美味しい店探訪』をやっている。

まずは、先月末に訪れた、高知市郊外にあるレストラン「ピック」。元々は高知港の近くにあったんだけれど、10年くらい前に郊外に移転。オイラは移転前からここの安くて美味しいグラタンとかオムレツとかが大好きで、ななか(仮名)にも、ゼヒここの美味しい料理を食べさせてあげたかったから、車を借りていたその日、僕達はここにやってきた。んでななか(仮名)はグラタンを、僕はオムレツを注文。

Img_0952Img_0954 

 

 

 

 
この店に来たのはほぼ10年ぶりだったんだけど、相変わらずの美味しさで、僕もななか(仮名)も大満足♪
んでこのお店は料理も最高だけど、チョー可愛いウェイトレスさんもいて、一人身の男にも魅力的なお店かも?

既に結婚カウントダウンのmizzie & ななか(仮名)は、
「あの娘可愛いわね。」
「うん。僕もそう思う。」
なんて余裕の会話をしてるのでした。
(倦怠期のカップルは注意が必要かも?)

それから数日後、今度は「クリシュナ・ハウス」って言う、高知では結構古い、美味しいカレーで知られたお店に。ここは本格インド風ではなくて、日本的に分化・進化・洗練された、「カレーライス」を売っているお店で、味もかなり日本人好みにデフォルメされている。生まれも育ちも高知のmizzie & ななか(仮名)にとっては結構美味しい♪

Img_1004Img_1004_2 

 

 

 

 
僕はシーフードカレーを、ななか(仮名)はキーマカレーを注文。
辛いの苦手な、ななか(仮名)にとっては少し辛過ぎた様ですが、ベースラインとしては美味しかったです。ココナッツミルクのまろやかさがまた良し!

こんな感じでアチコチ食べ歩いてるおいら達、もう高知の美味しいお店はかなりあちこち行ってきたので、最近は美味しい店情報に当たる事が無くなって来ちゃいました・・・。

 

 

 

て事で、一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« ”売約済み”タグ | トップページ | 気が付けば…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/16824507

この記事へのトラックバック一覧です: 北新田美食倶楽部 2:

« ”売約済み”タグ | トップページ | 気が付けば…。 »