« イヤな客 | トップページ | 使い捨てられる介護職員 »

2007.10.31

北新田美食倶楽部 3

美味しいもの大好き!なmizzie & ななか姫、今日も高知の美味しい店を食べあるいている。
今回訪れたのは、高知ではもうかなり昔から、「カレーが美味しいお店」として知られていた、ある意味老舗な下町レストラン。その名も『クリシュナ・ハウス』。高知市内の閑静な住宅街にひっそりと建つこの店は、オーナーとその奥さんが二人でこじんまりと営まれている、高知市内の隠れた名店でもある。

インド好きらしいオーナーが作る、3種類のカレーがメインメニュー。っていうお店で、平日昼に訪れた僕等は、他に誰もいない静かな店内で、のんびりとカレーを口に運ぶ。僕が注文したのは「シーカレー」っていうシーフードカレー。

Img_1003

 

 

 

 
カレー自体は既に、かなり日本人好みな味付けとなっていて、だけどルーを口に運ぶとココナッツミルクのまろやかな感じがすうっと広がる。恐らくそれなりの時間煮込まれていたのであろう、イカやエビもルーに馴染んでいて意とても美味しい♪
そしてシーカレーを食べていた僕に少し遅れて、ななか姫の元にも姫が注文していた『キーマカレー』が到着。

Img_1004  

 

 

 

こっちは挽き肉がメインで、ルーには汁気が少ない感じ。
こちらももうルーの味付けはかなり日本人向けにソフィスティケートされていて、インド人がやってるインド料理店なんかのカレーと比べたら、その味はオリジナルとはかなり異なっていると思うし、これは『カレー』では無くて、『カレーライス』と言う日本料理なんだな。って感じもする。

もちろん日本で生まれ育った日本人である二人にとって、ここのカレーは結構美味しい♪
小さなお店なので、混んでる時間に来ちゃうと窮屈な思いをさせられるかもしれないけれど、それ以外なら、上質のカレーライスと落ち着いた音楽で、上質な時間を過ごす事が出来ます。

 

 

「あら、美味しそうね。」って思ってくれたら、応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« イヤな客 | トップページ | 使い捨てられる介護職員 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/16933492

この記事へのトラックバック一覧です: 北新田美食倶楽部 3:

« イヤな客 | トップページ | 使い捨てられる介護職員 »