« 口癖 鼻歌編 | トップページ | 暗礁 »

2007.11.21

Drive out L.D.P. !!!

【L.D.P.】
Liberal Democratic Party の略語。
自由民主党の事。

 

この日本と言う国では、僕が物心付いた頃からずっと自民党が政権を握ってきた。一時的に野党連合に政権を奪われた事もあったけれど、その連立政権はあっという間に瓦解してしまって、それ以降はずっと、自民党が政権を取り続けている。

その自民党だが、僕が物心ついた頃から一貫して、金持ちや大企業にとっての利益となる政策を取り、そしてその代わりに僕等のような中産階級の生活を酷くするような政策を取り続けてきた。

僕が子供の頃は、高齢者の医療費は無料だった。
それを有料にしたのは自民党だ。
さらに窓口で払う自己負担金を値上げしたのも自民党だ。
年金が払えなくなった低所得者層から、年金とは全く無関係の保険証を取り上げて、そう言った低所得者が医者にかかれなくしたのも、ぜ~んぶ自民党だ。

僕が子供の頃は、クルーザーとか家とか宝石とか高級洋酒のような贅沢品には「付加価値税」と言うのがあったんだけど、その付加価値税を無くして、代わりに¥10のキャンデーにも課税される、消費税が導入された。
これによって、\70のナスと¥10,000,000のベンツが同じ税率なんて言う、おっそろしく不公平な税制度が出来上がった。
そんな酷い事をしたのは一体誰だ!?
 
自由民主党だ。

 

専守防衛と言う縛りを自らに課し、国土防衛に特化されているはずに自衛隊だが、その自衛隊はアメリカや軍産複合体の薦められるままに、イージス巡洋艦に強襲揚陸艦にヘリ空母に戦闘爆撃機に空中給油機に空中警戒管制機まで保有する、とても本土防衛に特化されているとは言い難いような装備を持つ、世界のトップ5に名を連ねる強力な軍隊だ。
この軍隊に僕等の国は、毎年5兆円以上の税金を使っている。
僕等から勝手にピンハネしたお金を、そんな事に使っているのは誰だ!?
 
自由民主党だ。

 
 
アメリカ軍の在日米軍基地移転に伴い、移転経費は僕等の税金から払う。って、ブッシュ政権と勝手に約束してきたのも、

自由民主党だ。

 

バブル崩壊で死に体になったこの国の経済が、ようやく回復軌道に乗りかけた時に消費税増税をやって、回復しかけた日本経済を撃墜したのも、

20年以上前から被害者家族が「家族は北朝鮮に拉致された!」って言ってたのに「そんな物は無い!」と言い続け、コイズミが訪朝して北朝鮮が「拉致してました」って言うまで家族の声を無視しつづけてきたのも、

1億円超の所得がある富裕層の税率を、20年前と比較したら50%近く引き下げておきながら、それには一切手を付けず、「財政赤字だ!消費税増税しかない!!」なんて言ってるのも、

経団連の言うままに法人税引き下げを行ったのに、さらに社会保障費を圧縮して法人税減税に回そうとしているのも、

 

ぜ~んぶ、自由民主党がした事とやろうとしている事だ。

あいつらは、僕らのような中産階級の事なんかこれっぽっちも考えちゃいない。自分と、自分のお友達の超金持ちだけが幸せならばそれでいいと思っている、僕等多数派国民をナメているんだ。

もう、いいかげんに僕等も怒りの声を上げてもいい頃だ。

さぁ、一緒に声を上げよう。拳を突き上げよう。
僕と一緒にこう叫ぼう。

「Drive out L.D.P.!!」
(自民党を追い出せ!!)

 

 

今回の記事を興味深いと思って下さった方は、応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 口癖 鼻歌編 | トップページ | 暗礁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/17048762

この記事へのトラックバック一覧です: Drive out L.D.P. !!!:

« 口癖 鼻歌編 | トップページ | 暗礁 »