« 地域格差? | トップページ | 新生活準備♪ »

2007.11.14

超・低予算デート

『3高(高収入・高学歴・高身長)』ではないmizzieクン、恋愛では『3手(手伝う・手を繋ぐ・手を取り合う)』なんだけど、自慢じゃないけどオイラ、本当にお金が無いので、デートは本当に低予算だ。結婚秒読みな昨今、デート場所に『自宅』ってのが新たに加わって、コストを極限までミニマイズさせた、超・低予算デートをしている。

『お家デート』、ディナーはオイラのおかん手作りのカレーライス。
2人前に支払った代金は\0。(^^)v

んで、食後はオイラの部屋で、ななか姫と二人で結婚式の招待状宛名書き。
この招待状も、既製品が10枚\2000で売ってるの見て、「うわ!たっか~い!!」って思ったmizzie & ななか姫に、文房具店に勤めるななか姫の姉が、「じゃあ自作すれば?」ってアドバイスしてくれて、必要な紙とか金糸とか、その他諸々の材料全てを社員価格で買わせてくれて、それをななか姫が空いた時間を使ってハサミでチョキチョキして、受け取ったななか姫の親族が、「こりゃ、相当にご祝儀奮発せないかんがやろうか?」って心配して電話掛けてくるような、見た目はゴーカでステキな招待状が出来上がった。
掛かったコストは20枚で\1000以下。

Img_1071

 

 

 

 

そうやって作った、見た目はゴーカだけど低予算の招待状、宛名書きを終えた後は、二人で寝転がってレンタルしてきたDVDを見る。ツタヤがレンタル半額キャンペーンをやっていたので、レンタル料は\150。

DVDを見終わった頃には23時近かったので、徒歩10分のご近所に住む、ななか姫をアパートまで送って行って、この日のデートはおしまい。
掛かったコストはDVDレンタル料\150だけ。なんて言う、チョー低予算なデートをしていたのでした。(^^)

 

 

今回の記事を興味深いと思って下さった方は、応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 地域格差? | トップページ | 新生活準備♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/17020420

この記事へのトラックバック一覧です: 超・低予算デート:

« 地域格差? | トップページ | 新生活準備♪ »