« 今度は反戦デモ | トップページ | 地域格差? »

2007.11.12

イタリアン、イタリアン、メキシカン

『北新田美食倶楽部』兼『サンフランシスコ美味しいもの探検団』なオイラ、渡米初日はTaka(仮名)と一緒に、イタリア系移民が多く住んだ地区にある、「STEP OF ROMA」ってイタリアンレストランに行ってたオイラ、二日目は恵津子さん(仮名)と一緒にジャズの生演奏付きでアメリカンなディナー、三日目の今日は、しょこちゃん(仮名)&瑞希くん(仮名)と一緒に、彼女達が知ってると言う、Fillmore St.にあるイタリアンの美味しいお店へランチに出掛けた。

Img_1054  

ジャパンタウンからすぐ北にある、
『VIA VENETO』
って言う名のイタリアンレストラン。

 

↓前菜で注文した、ナスにチーズを乗せて焼いたみたいな奴。
最初に出て来たコレが、イキナリそーとーに美味しい♪

Img_1052  

 

 

 

前菜がかなり美味しかったので、メインのパスタへの期待も高まる。
ちなみに僕が注文したのはコレ↓
Img_1053

 

 

 

パスタ本体はまあまあ。でもアサリとチーズとソースが絶妙なハーモニー醸し出してて、それがかなり美味しいから評価はBかな?ってトコ。
あとお店が結構かわいくって、内装とかも清潔だし手入れもキチンとされていたから、総合評価はB+です『VIA VENETO』(^^)

店を出た後、3時間くらいシスコのダウンタウンで瑞希くん「(仮名)のお買い物に付き合って、んで夕方二人と別れてTaka(仮名)のアパートに戻る。僕は翌朝早くにシスコを発つ予定だったから、スンファン(仮名)も誘ってディナーでも、って思ってたけど、あいにくスンファン(仮名)とは都合が合わず、んでTaka(仮名)と二人で近所のメキシカンレストランへ。

(サンフランシスコのメキシカン・レストランは、メキシカンが沢山住んでる辺りに行けば安くて美味しいお店が結構あるんだけど、ソコはTakaんトコからは少し離れてるし、治安もあんまし良くないのでディナーで行くのは避けた。)

最初、僕はメキシコ料理の『エンチラーダ・チリコロラド』が食べたかったんだけど、メニューにそれはなかったので、ただのエンチラーダを頼んだ。味はまあまあ。これだったらブリトーにした方が良かったかな?
Img_1056

 

 

 

 

豆と肉がメインみたいなメキシカン。個人的にはチキンが好きで良く食べてました。ビーフは、アメリカは狂牛病の事があるから殆ど食べません僕。(って、Carl's Jr.のテリヤキバーガー食べてたけど)

 

こ~んな感じで一杯美味しいもの食べて、懐かしい友達とも会って、楽しいおしゃべりもして、珍しい体験もして、ついでに反戦集会にまで参加したmizzie。
翌朝早く、Taka(仮名)の住むアパートを出て、サンフランシスコ国際空港へ(「パレスチナ人の帰還を支持する」のプラカード片手に)向かい、そしてANAのB777で成田に向けて飛び立ったのでした。

 

 

今回の記事を興味深いと思って下さった方は、応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 今度は反戦デモ | トップページ | 地域格差? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/17009162

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン、イタリアン、メキシカン:

« 今度は反戦デモ | トップページ | 地域格差? »