« シスコ2日目 | トップページ | 今度は反戦デモ »

2007.11.10

これがアメリカだ!!

シビックセンター前のCarl's Jr.で売っていたテリヤキバーガー。

Img_1036

 

 

 

 
テリヤキバーガー、遂にアメリカ上陸です。サイズはやっぱりアメリカンサイズでした。マックの1.5倍くらい。
Carl's Jr.は僕が食べたアメリカのハンバーガーチェーンの中では、Arby'sに次ぐ美味しさなんだけど、でもテリヤキバーガーに関しては、モスバーガーの方がゼンゼン美味しいです。

他にも、他民族・多文化共生のアメリカには色んな面白いモノが多くて、観光で来る分にはきっと、世界で最もエキサイティングな国だと思います。
これはTaiwaneseが経営するスイーツのお店で見つけた、アヤシイ日本語のポスター。

Img_1055 

 

 

 

「新食感があなたを待っていろ!」なんて、
オイラ新食感に命令されちゃってます(^^)
こっちはアヤシクは無いんだろうけどそれなりに笑えた、Krean Townで見たフラッグ。

Img_1041  

 

 

 

「Super Market」が「超市」。
イヤ、意味はそのままで合ってるとは僕も思うけどさ・・・。
ちなみにココ、Korea、Japan、Chinaの食材は殆ど入手可能です。キムチなんかバケツに入って売ってたよ。あと、スナック菓子が安かったです。

アメリカのフツーのスーパーマーケット(ココはSAFE WAYって言う、それなりにメジャーなスーパーマーケット)だと、このクラスのアイスクリームがフツーに売られてて、

Img_1042Img_1044 

 

 

 

そりゃアンタ、そんなもんバクバク食ってたらデブになるわいな・・・って感じです。バケツにはフタ部分に「カロリー130キロ」って書いてるけど、これはスクープ一杯分でのカロリーな訳で、このバケツのアイス、全部で一体何カロリーくらいあるのかな??

他にも、ザブトンサイズのケーキとか、バケツサイズのマスタードとか、とんでもない、致死量クラスの食べ物がゴロゴロしてます。

で、今回の旅で一番アメリカを感じたのがこれ。

Img_1037Img_1038 

 

 

 

(左の写真、SUVの後ろに、倒れてる人の足が写ってます)
初めは、覆面パトカーに止められた哀れな交通違反車、くらいにしか思っていなかったし、野次馬根性丸出しで近付いていったんだけど、パトカーからおりてきたアフリカン・アメリカンの刑事、銃を構えて大声で
「Don't move!!」
とか叫んでるし、 もう一人の刑事は車の下に潜り込んで何かを探してるし、オフィス街でのランチタイム時の出来事で、辺りは人も多かったんだけど、 あっという間に辺りはパトカーだらけになっちゃって、州警察のヘリまで飛んできて、ちょっとした騒動になってました。

アメリカの刑事は銃を構えて「動くな!」って言って、それでも動いたらホントに撃つから、銃撃戦にでもなって流れ弾とか跳弾とかに当たったりしたらタイヘンなので、オイラも速やかにその場を離れたんだけど、辺り一体に漂う緊迫感と緊張感は、(ああ、やっぱりここはアメリカ・・・)って感じでした。

 

 

今回の記事を興味深いと思って下さった方は、応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« シスコ2日目 | トップページ | 今度は反戦デモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/16990587

この記事へのトラックバック一覧です: これがアメリカだ!!:

« シスコ2日目 | トップページ | 今度は反戦デモ »