« 過ぎたるは及ばざるが如し | トップページ | Good morning 2008!! »

2007.12.31

さよなら2007年

とうとう2007年も終わりだ。

今年は実に色んな事があった。僕の人生が、また大きく舵を切った一年だった。アメリカの理想と現実のギャップに失望して、移民ビザを得ていながら帰国する事を選択した僕が、日本で介護職員として働きながら、下流社会構成メンバーとしてこの国を底辺から眺めながら、拝金と倦怠と刹那に支配されたこの国にまた失望して、帰国後一年で移民ビザを捨てる事に躊躇してしまい、そして僕は高知とサンフランシスコを4ヶ月毎に行ったり来たりしながら、日々の暮らしを営んでいた。シスコと高知を行ったり来たりしながら、(2013年のグリーンカード更新の時はどうしようかな?)って思っていた僕に、またまた転機が訪れたのが2月。かなりアクシデンタルな出会いでななか姫と出会い、あっという間に恋に落ちたオイラ、その4ヵ月後には、一人旅がつまらなくなってしまっていた。その時点で既に結婚を決意していたオイラ、そこから先は怒濤の勢いで、ななか姫と一緒に二人の名前と住所を市役所で書き込んで提出する為に、ウェディングロードを猫まっしぐら!

一年前、僕はこのブログで、「もう結婚は諦めてます」的な事を書いていたと思うけれど、それから一年が過ぎた今、小さな一戸建て住宅で、苗字の変ったななか姫と二人で幸せに暮らしてる。仕事から帰ってきてドアを開けると、自分のダイスキな、自分の事をダイスキでいてくれる人が待っていてくれて、そしてその人とは、朝起きてから夜寝るまで、ずっと一緒に過ごしている。二人でゴハン作って、二人で洗いものをして、二人で洗濯する掃除もする。負担が半分になって、喜びが二倍になった。

薄給と重労働で、気を張っていないとあっという間に心が荒んでしまいそうな高齢者福祉の現場で、モノクロームだった2006年のオイラは、ななか姫と言う小さな天使の登場で、一気に華やいだシアワセな一年になった。これだから、人生って奴は面白い。

2007年は、一生忘れられない一年になったけれど、

来年は、どんなシアワセが待っているのか、ちょっと楽しみだったりする。

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 過ぎたるは及ばざるが如し | トップページ | Good morning 2008!! »

コメント

ご無沙汰しております N氏です

コメントは入れておりませんでしたが、
ブログのロムは続けされてもらってます

圧力鍋の爆発を お二人で笑えること

実に「  せ」だと思いますぜ。

来年 希望に満ちた新生活が
スタートすることを、願っております
(もうスタートしてるから、必要ない?)
(大笑)

ではでは。
来年もよろしくお願いいたします

投稿: N氏 | 2007.12.31 17:14

N氏さん>
お久しぶりでず。
貴氏のブログでオイラのブログを紹介してくださって、本当にありがとうございます。です。
最近は私生活が充実し過ぎてるので、政治的な話ゼンゼン書いてませんけど、土佐人として、土佐人らしく、中央批判と反骨の精神は胸に抱いてますから、また近い内に「反自民キャンペーン」、「Drive out L.D.P.!!運動」やりますね。


こうご期待。(^^)

投稿: mizzie | 2008.01.02 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/17508443

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら2007年:

« 過ぎたるは及ばざるが如し | トップページ | Good morning 2008!! »