« ちょっと聞いてよ・・・(TT) | トップページ | 結婚式って楽しい!♪ »

2007.12.20

事件です!! Part2

昨晩のお話。



父から車を借りて、新居に荷物を搬入しているmizzie & ななか姫。

深夜に、父のクルマを父が借りているガレージに返して、
そこから徒歩10分の場所にある新居まで、ななか姫と手繋いでテクテク歩いていたその時、




「ドスン!バタン!!」

「ガチャン!!」

っていう、真夜中には相応しくない種類の騒音と、それに続いて、

「殺されるぅ~!!」
っていう、女性の叫び声が!


その声に、思わず顔を見合わせるmizzie & ななか姫。

「今の聞いた?」
「殺される。って言ったよね?」

叫び声の後は、辺り一体は静かな深夜の街に戻っている。
だけど気になる二人。


「ちょっと様子見に行こうか?」
「うん。声はこのアパートの裏辺りからしてたから、」


って事で、声がしたと思われるアパートがあるブロックを、ぐるっと一回りしてみる事にした。僕は事件だった場合を想定して、現在時刻を確認。

12時01分。


んで、声がしたと思われるアパートがあるブロックに面した小道を通って、大通りに出てみると、大通りの反対車線側歩道に、ジャージ姿の中年女性が立っている。


「酔っ払い?」
「そうみたい。」
「なんだぁ。」

でも、その酔っ払いおばちゃん、僕等を見付けて近寄ってきた。
オイラはちょっと警戒。でも僕等の側まで来たそのおばちゃん、

「助けて下さい。」

と行って助けを求めて来た。
おばちゃんは何かにひどく怯えている様子。
でもちょっと酒臭い。


「どうしたんですか?」

と問い掛ける僕等におばちゃん、

「首を絞められて、、、うっ、うげぇっ!」
激しい嘔気動作。でも嘔吐は無い。

「大丈夫ですか?」

「今そこで首を絞められて、うげぇっ、吐きそうや。気分悪い。殺される、警察呼んで下さ、うげぇっ。」
かなり激しい嘔気動作。気も動転している様子。
嘔気はひどいけど嘔吐はない。
バイタルも正常範囲内。
ただ嘔気がひどいので、とにかく救急車を呼んだ。119をダイヤルして状況を説明し、救急車の到着を待つ。

電話をしている間も激しくえづいていたおばちゃん、電話を置いた辺りでその場に座り込み、少量の嘔吐あり。
mizzie & ななか姫、おばちゃんを介抱しながら救急車の到着を待つ。


いつの間にか背後に、おばちゃんの母親と思しき老婆が立っている。

「どうもすみません。」

「この方のご家族の方ですか?」

「母です。」


その方いわく、何でも夫婦喧嘩がエスカレートして、酔って興奮した亭主が首を絞めていたらしい。


話を伺っている間に、通報時の「首を絞められて」の説明に事件性を感じたのか、救急車よりも先にパトカー到着。
パトカー到着直前に、ふと気付くと亭主らしき男が僕等のすぐ側まで出て来ていた。


警察官に事情を説明し、通報時の状況を詳述する。事態が収拾の方向に向かった事で、被害者の母親にあたるおばあさんは感謝しきり。

「見ず知らずの方なのに、本当にどうも有難うございます。」


んで、『私設・介護職地位向上委員会』としては、こんなシチュエーションではもちろん、


「いえいえ、介護職員として当然の事をしたまでです。(^^)」

と、爽やかな笑顔(ここポイント)で応え、礼をしようとするのを丁重に辞退(自分&ななか姫の個人名は最後まで名乗らなかったが、勤務先は知られた)し、女性が救急車に載せられた辺りで僕等は現場を離れた。

外見は特に異常は無さそうだったおばちゃん、だけど首に圧痕があって、首を絞められていたのは間違い無さそうだったので、調書とかの事もあって、病院で診察を受ける事になり、救急車で運ばれていった。

現場のすぐ側にある、僕の勤務先でもある総合病院に!!

 

 

先月は、真夜中に道で中年のおっさんに殴られている20代女性を目撃。その時も110にダイヤルしてた。
ななか姫と夜中に街を歩いていると、事件に遭遇する事がやたらと多い。

まるで、

『事件を呼ぶ夫婦』

だ。

 

マイったなぁ・・・。
夜の「お散歩デート」がしづらくなっちゃうよ。
 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« ちょっと聞いてよ・・・(TT) | トップページ | 結婚式って楽しい!♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/17404770

この記事へのトラックバック一覧です: 事件です!! Part2:

« ちょっと聞いてよ・・・(TT) | トップページ | 結婚式って楽しい!♪ »