« 結婚式って楽しい!♪ | トップページ | 友が皆我より偉く見ゆる日よ »

2007.12.22

ありえない初夜

楽しい結婚式を終えたmizzie & ななか姫、披露宴代わりの小パーティーが済んで、式の出席者を見送って、片付けもして(費用を安く抑えたので片付けも一部自分達がやる)、お家に帰る事になった。

 

なったんだけど、

 

まだ新居が住める状態には程遠い二人、シアワセな新居で甘~い初夜を、なんて出来る状態ではない。
今でこそやっと、照明もカーテンも付いた(でもまだ一部)けど、結婚式当日の状態は、カーテンどころか電気は点かないガスも来てない、マトモに動くのは水道だけ。なんて体たらく。とてもじゃないが、初夜を過ごすなんて環境ではない。
何せローンが通って契約書にサインして、鍵を受け取ったのが結婚式の前日なのだ。

親戚とか家族とか知人とか、この状況を知ってる人は皆が口を揃えて、

「結婚式の日ぐらい、シティホテルとかで泊まってくればいいのに。」

って言うんだけど、結婚式翌日に希望休を出さなかったmizzieに、師長ったら早出出勤をあてがうなんて親切をしてくださって、イヤでも早く寝ないとダメ。な状況。

んで当日は、結婚式とパーティーが終わった後は、一旦帰宅してから新居に行って、窓とか部屋とかのサイズを測ったり掃除したりして夕方まで過ごして、夜はディナーに出掛けてイタリアンを食べる。メニューはスープパスタ。味は結構美味しい♪

美味しいイタリアンに舌鼓を打ち、そして二人は店を出て家路に着く。まずはななか姫を姫の暮らすアパートへ送る。

 

ななか:「フツーはさ、結婚式してそのまま新婚旅行行ったり、行かなくても新居で甘い新婚生活スタートさせたりなのに、こんなのありえないよね~。(^^)」

mizzie:「僕もさ、結婚式したその日の夜に実家帰って「ただいま~」なんて言う事になるとは思わなかったよ。」

ななか:「成田離婚、どころか『式場離婚』?」

mizzie:「離婚はしてない!(^^)」

 

そして二人は、
「んじゃまた明日ね。バイバイ。(^^)/~~」
って言って手を振って、お互いがお互いの暮らしていた家に、アパートに、帰って行ったのでした。

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 結婚式って楽しい!♪ | トップページ | 友が皆我より偉く見ゆる日よ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/17313275

この記事へのトラックバック一覧です: ありえない初夜:

» 結婚費用 [,ありえない初夜]
結婚費用の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007.12.30 08:52

« 結婚式って楽しい!♪ | トップページ | 友が皆我より偉く見ゆる日よ »