« 僕は奇人 | トップページ | オール電化はゼンゼン環境に優しくない »

2007.12.12

メガネ萌え

ある日の出来事。

オイラはななか姫と一緒に、高知市内にある『レストラン・ピック』と言う名前のオムレツが美味しい洋食屋さんへディナーに出掛けていた。

過去記事でも触れた事があると思うけど、このお店、味は相当に美味しい。セットメニューにすると若干高めな料金設定なんだけど、高めと言ってもそれはあくまでmizzie基準での高め。って事で、多数派日本人の感覚ならそれほど高くは無いのだと思う。実際、週末は結構な客の入りだから。

で、当日はオイラが『スペイン風オムレツ』、ななか姫が『当店自慢のオムレツ』を注文。とってもとっても美味しいオムレツに舌鼓を打って、味には大満足だしココは単品物は\1000以下が殆どなので、代金はしめて二人で\2050ナリ。

 

店からの帰り道、車内でのオイラとななか姫の会話。

「美味しかったね♪」

「うん(^^)」

「あのウェイトレスの女の子も可愛かったし。」

「やっぱりmizzieそう思ってたのね。mizzieメガネ萌えだから、絶対にそう思ってると思ったわ。」

過去記事でも書いたんだけど、このお店にはチョー可愛いメガネっ娘がいる。
(カワイイ娘だな~・・・って見てるオイラだけど、ななか姫はオイラのハートを独占禁止法に抵触してます。って位に占有中なので、嫉妬する事も無くオイラを余裕の瞳で眺めてる。そして僕がキレイなorカワイイ女性を見るのも感覚的には「観賞用」って感じだ)

「mizzie、メガネ掛けてたらそれだけでポイントアップだもんね。それに確かにあの娘カワイかったし。」

「うん。でもあの娘靴の踵踏んでてさ、(詰めが甘い!)って思ったもん。メガネポイントで加算されてるのに、あれは減点だよね。減点-50。ってカンジ。」

「ねぇmizzie?」

「なに?」

「マイナスを減点したらさ、加点されちゃうんじゃないの。」

「あっ!」

「メガネっ娘は振舞いがガサツでも、mizzie基準だと結局加点されちゃうの?」

「ちがーう!!マイナス50点。オイラの言い間違い。ゴメンゴメン。」

 

そんなくだらない話とかをして笑い合いながら、高知の夜は更けて行くのでした。

 

 

今回の記事を興味深いと思って下さった方は、応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。


|

« 僕は奇人 | トップページ | オール電化はゼンゼン環境に優しくない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/17314655

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ萌え:

« 僕は奇人 | トップページ | オール電化はゼンゼン環境に優しくない »