« オール電化はゼンゼン環境に優しくない | トップページ | 新居って奴は・・・ »

2007.12.13

ローンレンジャー

Img_1111  

 

 

悪戦苦闘の末、何とか住宅ローンが通った。
労金でローンを断られてから、地元の地銀を中心として数行にあたり、最終的に、地元高知に本社を持つ中堅の銀行に、仲介に入ってくれた不動産屋さんがコネクションがあって、そこで35年変動金利で融資が受けられる事になった。

当日は、朝からななか姫と一緒に銀行へ行き、そこで銀行員さん、土地・不動産登記に関わる司法書士さん、購入物件の施主さん、不動産屋さんが一堂に会して売買契約、賃借契約、土地登記に関する諸手続きを行って、そして融資金額が僕の口座に振り込まれ、それはそのまま施主さんの口座に売買代金として振り込まれた。

写真にもあるけど、一瞬だけ僕の口座残高が2100万円超になって、そしてそれはあっという間に消えてなくなった。

最終的に地元の銀行で借りる事になったmizzieだけど、金利の方はこっちが労金よりも低かったので、月々の支払い額が\7000ちょい圧縮されて、月\61000、ボーナス払い無しの35年、420回の分割払いとなった。

代金を振り込んだ段階で家の鍵を受け取って、昨日は電気も水道もガスも通して、室内に証明をつけて家具も少しだけ運び込んで、すこしづつ住めるように整えている所だ。でもまだ住居としては形になってはいなくて、年内は準備と仕上げと引越しに掛かりっきりになりそうなイキオイ。

でもでもでもでも

負けるもんかっ!

 

 

今回の記事を興味深いと思って下さった方は、応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。


|

« オール電化はゼンゼン環境に優しくない | トップページ | 新居って奴は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/17345476

この記事へのトラックバック一覧です: ローンレンジャー:

» 駅前不動産のハウスネット [不動産探検隊,ローンレンジャー]
株式会社EHPでは、賃貸物件仲介の『駅前不動産ハウスネット小平店』『駅前不動産ハウスネット新所沢店』の他、ハウスリフォーム、建築、清掃など、建物・住宅にまつわるほとんど全てのことを、サポートしております。 お気軽にご相談、ご用命下さい。 物件をお探しのお客様には、きめの細かい地域情報と豊富なデータベースによる希望物件の検索、家主様には不動産経営のパートナーとして多角的な視点でのアドバイスで喜ばれていま ... [続きを読む]

受信: 2007.12.13 20:08

« オール電化はゼンゼン環境に優しくない | トップページ | 新居って奴は・・・ »