« 転職 | トップページ | 大阪で考えた事 »

2007.12.02

クリスマスらしいデートをしてみた。(はあと♪)

イ○ンなんて巨大なショッピングモールが郊外に出来ちゃって、中心市街地が寂れちゃった高知市なんだけど、その高知市中心地区のど真ん中には、中央公園って言う大きな公園がある。

面積とか位置とか、『立志社』(自由民権運動はここから起こった)があった場所だとか、とてもとてもサンフランシスコのユニオンスクエア(南北戦争で北軍がソコに集結した)に似てるんだけど、よさこい踊りの前夜祭と後夜祭の時以外では、高知市の中心地としてはとても寂れた所だ。

その中央公園で、中心市街地活性化委員会だかなんだかが、四国最大って言う巨大なクリスマスツリーのイルミネーションを接地して、12月1日から点灯する事になった。点灯当日は点灯式みたいな事もやる事になって、ゴスペル生演奏とかをやるらしい。って事は知っていた。

当日は、視程∞nmって位のチョー快晴。

12月なのに最高気温は18度くらい。
(さすが南国土佐!!)

ななか姫オフ。オイラも早出だから16時あがり。

 

 

そりゃ、行くっきゃないっしょ?

当日は仕事でちょっとトラブルあって50分ほど残業だったけど、帰宅してからすぐにななか姫に電話して、着替えたらソッコーでななか姫の元へ。(って言ってもチャリで5分だけど・・・)

んで、澄んだ冬空の下で仲良く手を繋いで、ななか姫のアパートから徒歩15分の位置にある中央公園に行ってきた。

途中のアーケード街も、イルミでライトアップされてる。

Img_1101  

 

 

 

で、年末&土曜日で、ちょっとだけ浮かれた人達の中をかき分け(って言うには人少な過ぎだけど)て、中央公園北口に行くと、既にツリーはイルミが点いた後。だけど四国最大を謳うだけの事はあって、ユニオンスクエアのツリーなんかよりもダンゼンにキレイだ。
(お台場のツリーとかにはさすがに負けるけど・・・)

Img_1105_2 

「あ、点いてる点いてる。」

「きゃ♪キレイ(^^)」

 

 

写メを撮る人達に混ざって、オイラ&ななか姫もデジカメ&写メを撮る。辺りは同じ事してる親子連れとアベックが沢山。
僕等が着いて少ししてから、なんとか委員会の挨拶があって、そしてゴスペル生演奏が始まった。
生演奏(合唱?)
は、MASACOさんと言う高知や松山で活動しているミュージシャンの方が率いた、LAHDA MERCYって言う地元のゴスペルクラスの方々。ローカルな方みたいだけど、生で聴くゴスペルはとってもステキで、オイラも手拍子取りながらそのステキな歌声に酔いしれてました♪

Img_1108  

 

 

 

大勢の観衆の前で、気持ち良さ気に美声を披露するMASACOさんと、Lahda Mercyの方々。

生演奏は3曲しかやってくれなかったし、誰もアンコールしなかったからちょっと不満だったんだけど、人類が発明したものの中でも、最も素晴らしいものの一つである「音楽」を、ななか姫と二人でた~っぷり堪能(しかも無料♪)して、シアワセな気分で中央公園を後にしたのでした。

 

 

今回の記事を興味深いと思って下さった方は、応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

 

 

【今日の反省】
キレイなイルミとステキなゴスペルで、超ロマンティックな夜になってたのに、中央公園を出たmizzie & ななか姫、「ディナーはドコ行く?」『マン●・イターリア』でイタリアンか、『お好み焼き・こむ●』でお好み焼き。ってのはどう?あっ!!ひろ●市場の明神●、夜はやってないのかな?」何て事になってひ●め市場行ったら、明神●やってるじゃないですか売ってるじゃないですか塩タタキ!!
って事で、この日のディナーは塩タタキ定食\800ナリ。
さらに、鰹のタタキと言えばにんにくが欠かせない。高知は鰹のタタキにはおろしにんにくとかじゃなくて、にんにくのスライスをそのまま使う。ってか、にんにくスライスと鰹のタタキを一緒に食べる。

んで、鰹の塩タタキ定食を残らず平らげたオイラ、今、猛烈にニンニクの匂いがしております。明日は新居の登記で司法書士さんとのアポ入ってます。それ以前に、さっきななか姫に、「mizzie、その口ではダメ!」って言って、オイラ、ななか姫にキスさせてもらえませんでした…。(T_T)
(姫は、にんにくスライスを除けてた)

|

« 転職 | トップページ | 大阪で考えた事 »

コメント

はじめまして☆
突然お邪魔して申し訳ございません。

わたくし、こちらのブログでご紹介いただいてるゴスペルグループに所属しています、だみー と申します。

お褒め頂いて大変光栄に存じます☆

こんなに良く書いて頂いておいて恐縮ですが、
ちょっと訂正させていただきます。。

あの日、MCやソロボーカルを勤めていたのは、
私たちの代表かつ高知や松山を中心にミュージシャン活動をしている
MASACO=マサコ
と申します。
そして、
そのMASACO率いる私たちグループ自体が
ゴスペルクワイア Lahda Mercy=ラーダマーシー
と申しまして、高知市内の音楽イベントにチョクチョク出演させていただいております♪

そしてそして、
来る12月14日(FRI)19:30~
はりまや橋商店街にて

MASACOバンド
MOG(YAMAHA OPAS CLUBのゴスペルクラス)
Lahda Mercy

の3組が合同でライブを開催します♪

その名も・・・『STREET LIGHT』

お時間が許すようでしたら、
是非恋人もご一緒にいらしてくださいませ☆
お待ちしております♪

★ MASACO 公式HP ★

(彼女の声を聴いて見たい方は、こちらで少し音源を聴けます。)
http://masaco.com/

★ MASACO'S MELOG(ブログです) ★
http://blog.melodiva.net/

★ Lahda Mercy公式HP ★
(MASACO率いる歌って踊る ゴスペルクワイア)
http://melodiva.net/lahda/mobile/index.html

と言うわけで、
長々と大変失礼致しました<(_ _;)>

投稿: だみー | 2007.12.06 00:29

だみーさん>
はじめまして、Mizzie's cafeに、ようこそ!!
間違い箇所、早速訂正させていただきました。当方の誤表記をお教え頂き、本当に有難う御座います。

生で聴くゴスペルは、とってもとってもステキでしたよ。
僕の個人的見解としては、クリスマスで演るなら、「I saw mommy kissin' santa clause」と、「When you wish upon a star」も入れて欲しかったです(^^)

14日は会社の忘年会と重なっているので僕は行けないんですけれど、ステキな歌声をまた、高知の街に響かせてやって下さいね。♪

投稿: mizzie | 2007.12.06 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/17246342

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスらしいデートをしてみた。(はあと♪):

» クリスマス ディナー 夜景 [クリスマスプレゼント、クリスマスケーキ情報]
イルミネーション 大通駅と「横浜ロイヤルウイング」へディナークルーズゲートはクリスマスツリ。 こんにちは今日は少し早いですが・・・あっという間にくるので・・・札幌の冬をご紹介したと思います。イ。 今年で6回目となった「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」 札..... [続きを読む]

受信: 2007.12.02 14:21

« 転職 | トップページ | 大阪で考えた事 »