« 事件です!! Part2 | トップページ | ありえない初夜 »

2007.12.21

結婚式って楽しい!♪

「25日にクリスマス入籍しましょう♪」

って言ってるから、入籍はまだだけど、日取りとか親族の都合とか色々あって、12月のアタマに先に結婚式をした。

 

初めは、「お金が無いから、写真だけにしましょう。(^^)」なんて言い合ってたのに、mizzie家もななか家も初の結婚式と言う事で、親とか親戚とかが勝手に盛り上がっちゃって、「とにかく式だけはやってくれ」って事になって、それで高知市内の結婚式場情報を色々と調べてるうちに、『写真物語』っていうフォトスタジオが拡張移転して、チャペルと小パーティー会場を併設して、そこですれば写真と結婚式とパーティーが35万円くらいで出来る事が判って、

それで、式とパーティと写真撮影をそこでやる事になった。
なるべく安く抑えてやろうと思って計画を進めてたら我が父が、

「mizzie家として恥かしい事はするな。資金は出すから料理と引き出物はそれなりの物を出せ。」

って言ってきて、それで料理はななか姫のバイト先での知り合いである、高知パレスホテルで個人出し料理を準備してもらう事になった。
一人分の予算は\5000だけど、試食でケチつけたらシェフが「何をっ!」って思ったみたいで着合い入れてくれて、かなり美味しかったし見た目もゴーカな奴を作ってくださった。

引き出物はカタログギフト。

アルコールはダメな僕だけど、乾杯に使うドリンクとして、モトGPの表彰台でロッシとかが振ってるシャンパン、『セグロ・ヴュータス(スペイン産)』を特別に取り寄せてもらって、それを使う事にした。

 

んで式当日。

親族だけ。っていうこじんまりとした式だったけど、招待客みんなの笑顔が溢れて、陽気な笑い声に満ちて、宗教に囚われない人前式で、二人で考えた『誓いの言葉』を二人で読んで、最後にななか姫が「家族への手紙」を読んで、ななか姫のお母さんが涙ぐんでたりもして、んで閉式の辞に代えて、僕がお礼の辞を言って、その時自分の人生がフラッシュバックして、感極まって涙ぐんでしまったり、甥っ子たちがカリヨンのベル鳴らす中、チャペルの前で芝生の庭を歩いてみたり、

式を終えた後も、パーティーの準備が整うまでの間にウェディングドレス姿のななか姫をお姫さま抱っこして写真撮ったり、
(写真は後日公開しますね♪)

 

初めは、「お金が無いから結婚式はなしにしましょう。」って言ってたのに、イザやってみると、

「結婚式って楽しい!(^^)」

のでした。

ななか:「ねえねえ、そんなに楽しかったの?」

mizzie:「うん!もう一回やりたいくらい!」

ななか:「え!?離婚して再婚するの?」

mizzie:「ちがーう!同じメンバーで『第二回 mizzie & ななか姫結婚式』ってやるの!」

ななか:「そんな事したって、誰も来てくれないわよ・・・。」

mizzie:「ちぇ~、つまんない。」

 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 事件です!! Part2 | トップページ | ありえない初夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/17313692

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式って楽しい!♪:

« 事件です!! Part2 | トップページ | ありえない初夜 »