« そんな姫を愛してる(はぁと♪) | トップページ | ロングフル・ライフその4 自死を肯定出来るか? »

2008.02.28

No Pain No Gain または、等価交換原則

結婚して家まで買ってしまったオイラ、ななか姫と二人でアツアツの新婚生活をエンジョイしていて、毎日が楽しくて楽しくて仕方が無い。

しかし、収入が手取り月16万円の僕には、この住宅ローンを抱えて夫婦で暮らす。と言うのは決してラクではない。と言うかはっきりいって経済的にはかなり厳しい。一体自分が何に幾ら使っているのかログして節約対策を練ろうと、今月から家計簿をつけているmizzieなんだけど、ローンとユーティリティーで収入の約60%が消えていくので、残った40%で食費と雑費を払ったら何も残らない。現状ではmizzieの一ヶ月のお小遣いは¥0だ。

来月からは、職業訓練中のななか姫の雇用保険が収入に加わる(職業訓練中は支払われる)ので、そちらが予備費、雑費、二人の小遣いに回る事になると思うが、僕の掛けている生命保険代金(年払いで支払い月は6月だ)等に払うと、それらを加えても本当にギリギリで生活する事になる。

『何かを得るには、それと等しい何かを失わなければならない』

犠牲なしに得られるものなど無いのだ。
もしあるとすれば、それは価値の無いものだ。
結婚して経済的自由を殆ど失ったオイラだけど、それと引き換えに得たものがとても大きいので、今はそれに満足している。

しかし、収入を増やす為の転職以外の手段を、
そろそろ本気で考えたほうが良さそうだ。

 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« そんな姫を愛してる(はぁと♪) | トップページ | ロングフル・ライフその4 自死を肯定出来るか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/40175874

この記事へのトラックバック一覧です: No Pain No Gain または、等価交換原則:

« そんな姫を愛してる(はぁと♪) | トップページ | ロングフル・ライフその4 自死を肯定出来るか? »