« 筆記合格! | トップページ | 夫婦デート(^^) »

2008.02.20

ノロ?

朝起きてトイレに行ったら、水溶便が出た。

ノロウィルスが猛威をふるい、「アンタは細菌戦部隊の衛生兵さんかい?」って位の防疫装備で職務にあたっているオイラは、(オイラもノロ感染か?)ってビビったけれど、感染なら仕事を休まなきゃいけないな・・・ってアタマ抱えたけれど(休むと皆勤手当が無くなるので)、嘔吐も嘔気も無いし、昼前には普通便に戻っていた。

自慢じゃないが、僕の身体は頑丈だ。それはもう、鈴鹿サーキットの200Rでハイサイド転倒してもかすり傷一つ負わないくらい、130Rで時速200km/h近い速度でクラッシュしても死なないくらいに頑丈だ。子供の頃から、皆と同じものを食べて他の全員が嘔吐と下痢で苦しんでいるのに、僕一人だけピンピンしてたってくらいに頑丈だ。

痩せているし普段は小食だけど

ななか姫:「mizzieが小食!?この食費で小食なんて言えるの?」

姫は反論してるけど普段の僕は小食だ。で、普段は小食だけど食べる時は「イーティングモンスター」って言われるくらいに食べるオイラ、食べすぎによる胃もたれとかとは無縁で、皆が「もう食えない・・・」ってお腹抱えているのに、黙々と食べ続けていたりもする。消化がめちゃめちゃに早くて、オイラの胃液はph値がマイナスなんじゃないのか?って位だ。

そのチョー頑丈な身体を持つ、健康優良介護職員のオイラは、感染症と常に隣り合わせの危険な職場でも、しぶとく生き残って仕事を続けている。去年血便が出て内視鏡検査を受けたりもしてたけど、基本的に病気とは無縁の人生を歩んでいるのだ。

でもやっぱり、その感染力の強さ故に、オイラにとってもノロは怖い。

 

 

 

|

« 筆記合格! | トップページ | 夫婦デート(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/40180563

この記事へのトラックバック一覧です: ノロ?:

« 筆記合格! | トップページ | 夫婦デート(^^) »