« 夫婦デート(^^) | トップページ | 美容院で思ったこと »

2008.02.22

行動するブロガー

ある日の出来事。

ななか姫:「mizzie、お義母さんが電話で、実家にあなた宛てで東京地方検察庁から封書が来てるって電話あったわよ。」

僕:「東京地検から!?」

姫:「mizzie、また何か悪い事したんじゃないの?」

僕:「東京地検の管轄内じゃ、法は犯してないよ。」

姫:「って事は、高知でならあるわけ?」

僕:「そんな事ブログじゃ書けないよ!」

 

な~んてやりとりがあって、夫婦で食材の買出しに行った帰り、実家に寄って(実家とmizzie邸は直線距離なら800mくらいしか離れていない)その東京地検からの封書を引き取って来た。

Img_1152

東京地検から、オイラ宛てに送られて来た封筒。
ちょっとドキドキ。

 

 

 
姫:「mizzieったら、一体何をやったの??」

僕:「東京地検の管轄じゃ検挙すらされていないのに・・・。」

で、ドキドキしなががら封筒を開封してみた。そしたら中からはこんな紙切れが。

Img_1153  

 

 

 

おおっ!そういえばっ!!

確か去年、あの「なんとか還元水」で名前を売った、売国政党自民党の、守銭奴議員で元・農水省大臣の松岡利勝氏が、政治資金規正法違反の疑いがあるからって事でネット内で呼びかけられていた、「松岡を告発しよう!」に賛同して、オイラも東京地方検察庁に告発状を送っていたんだった。
告発状を送ったのは昨年の4月だから、8ヶ月も掛かってやっと処分が決まって、その結果は『不起訴処分』
その処分理由が判らないのが納得いかなさを増しているんだけど、とにかく、この国の司法は「強きにへつらい弱気を踏み躙る」って哲学で運営されている事が、ここに証明されてしまった。

 

  

相変わらず「まぁとにかくやってみよう!」なオイラだけど、
そんなオイラに応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 夫婦デート(^^) | トップページ | 美容院で思ったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/40138122

この記事へのトラックバック一覧です: 行動するブロガー:

« 夫婦デート(^^) | トップページ | 美容院で思ったこと »