« ちょっとだけ想像力を働かせてみよう。 | トップページ | ガソリン暫定税率 »

2008.02.16

結婚して変ったこと

もう結婚しちゃったんだから、ななか姫との話をカテゴリー『恋愛』に書くのはどうかな?って気もするんだけど、結婚してるけどまだ新婚なので熱愛継続中でもあるから、ま、いいか♪なんて冒頭からノロケてみたりもする。(^^ゞ

12月に式を挙げてから、(新居の艤装を自分でやった関係で、式を挙げた直後はまだ一緒に暮らしてなかったけど)ななか姫と一緒に暮らすようになってから、早や2ヶ月が過ぎた。同棲は経験アリなオイラだけど、結婚生活なんてもちろん初めてだから、それまでの暮らしとは色んな事が違ってくる。一緒に暮らしていても全てを晒す訳では無い同棲生活とは違い、相手の全てを受け入れ、かつ自分の全てをさらけ出してそれを受け入れてもらうのが結婚生活(だとmizzieは思っている)だから、それはある面においてはとても快適だし、また別の面においては新しい形にモディファイして行くし、またある面ではちょっとガマンをしたり快適を犠牲にしたりする事になった。
ただ、全体的に見てそれは、僕にとって良い方向にしか進んでいない。僕個人に関して言えば、ダメダメなトコとか「ちょっと世間ズレしてるわね」ってトコは、ななか姫によってモディファイされたし、ななか姫と快適に暮らす上で気が付いたら変っていた事、意識して変えた事なんかももちろんある。結果、結婚前の僕と結婚後の僕は、その生活やルーティンが若干変更する事になった。

何と言っても一番大きな変化、そして好ましい変化は、睡眠薬無しでも眠られる様になった事だろう。

僕は98年の鈴鹿での事故でレースが出来なくなってしまった時、それを受け入れる事が出来ずにショックで自殺未遂しちゃったり軽いウツ状態になったりして、その結果睡眠障害になってしまって、睡眠薬無しでは眠られなくなっていた。最初はベンゾジアゼピン系の中でも効き目の軽い部類に入る、レンドルミンとかでも眠られていたんだけど、ベンゾジアゼピンは耐性の出来る薬品でもあるので、常用しているうちにどんどん効かなくなって強い薬になっていって、最終的にはロヒプノールなんて言う強力な睡眠薬でないと眠られなくなっていた。これがどれくらいキツい薬なのかは、『ロヒプノール』でググッてみたら判ると思う。

その、かなり重度の睡眠障害を持っていたオイラだけど、ななか姫と一緒に暮らすようになってから本当に、毎晩とても快適に眠れるようになった。「おやすみなさい」と言ってフトンに入る。姫とくっついて手を繋いで目を閉じる。すると気が付くと僕は眠りに落ちていて、朝、目覚ましの音で目を覚ます。

とても快適だ。(^^)

次に変った事と言えば、「長湯をしなくなった」だろう。
結婚前の僕は、ふ入浴時間がめちゃめちゃに長かった。「後がつかえてるから早く出ろ!」と言われない限り、最低でも60~70分は入っている。最長記録は250分オーバーだ。その『長風呂mizzieくん』が、結婚して一緒に暮らすようになってからは、30分以上と言うのは稀だ。そもそも、長風呂ってのは時間が無いと出来ない、つまり暇人の楽しみでもあるのだが、家事は共同分担制を敷くmizzie家では、今のオイラは忙しい。それにダラダラ風呂に入っている時間があったら、さっさと風呂を出てななか姫と二人でまったりしている方が楽しいし幸福感と充足感と多幸感を得られる。じゃあ、長風呂なんかしてないでそっちに時間を割こう。

他にも変った事は、いくつかある。
スーパーのチラシに敏感になったとか、ボーっとしてる時間に考える事に「今夜のオカズは何にしよう?」ってのが加わったとか、家計簿をつけるようになったとか、どうやら僕は、「主婦」の領域に属する能力を、幾つか身に付けつつあるようだ。

そしてそれは、それほど悪い事でもないな。なんて思う。
自分の作ったディナーをななか姫が「おいしい♪」なんて言って食べてくれてたりすると結構嬉しいし、掃除してキレイになった床や階段を見るのは佳いものだ。そんな感じにエプロンをして洗い物をしている僕をダイニングから眺めながら、「アタシ、いい夫をもらったわ♪」何て言ってニコニコしてる姫を見るのも、それはそれで良いものだ。

「釣った魚に餌はやらない」って感じで、結婚後に豹変しちゃう男の人の話はアチコチで聞くけど、僕の豹変は方向性がそういった方々とは若干違うようだ。その変り方には賛否両論があるだろうが、当の本人は結構楽しみながらそれをやっているので、それはそれでいいと思う。

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« ちょっとだけ想像力を働かせてみよう。 | トップページ | ガソリン暫定税率 »

コメント

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 鈴木日記3620 | 2008.02.16 07:44

鈴木日記3620さん>
Thank you.(^^)

投稿: mizzie | 2008.02.17 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/40116268

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚して変ったこと:

« ちょっとだけ想像力を働かせてみよう。 | トップページ | ガソリン暫定税率 »