« mizzie的漫画考 | トップページ | Jazzy night »

2008.03.13

(実はまた)アメリカ行ってました(^^ゞ

先月末の話なんだけど、実は僕はまたアメリカに行っていた。介護福祉士国家試験直前で結構大変な時期ではあったんだけど、昨年、DHS(国家安全保障省)に申請していた僕の永住資格者リエントリーパーミットが、申請書に不備があって返送されてきたので、それの再申請に関しての手続きやら何やらかにやらで、またサンフランシスコへ行ってきた。

チケットの関係で現地で3泊しないといけなかった(そっちの方が安くつく)のだが、ついでだからリエントリーパーミット関係の他にも色々とやってきた。

前回渡米時は往路に17時発のANA便を使った関係で、高知発便に乗るのが夜勤の帰宅時間からの余裕ゼロなんてタイトなスケジュールだったので、今回は往路に19時発のUA便を選択。この日のUA便は空いていて、エコノミー席だけど空いてる席を使って、横になって寝てる乗客なんかもいた。僕もひじ掛けを上げて横の座席も使って爆睡。しかし19時発のユナイテッド便使用だと、シスコ着時間も17時発のANA便使用時よりも当然遅くなる。それなのに、飛行機好きなオイラはUA便のボーイング777、その操縦席で写真を撮らせてもらったりしていた。

Img_1157  

 

 

 
もちろん操縦席にも座らせてもらう。
ユナイテッドはそこら辺がとても親切。(^^)
Img_1158 

しかしこんな事をしていた関係で機を降りるのが遅くなってしまって、しかも乗客が少なかったユナイテッド便、入国審査場はガラガラで誰もいない。
(やや、ちょっとマズいかも?)
いつもは、混んでる入国審査で一番優しそうな管理官のブースに並び、笑顔でパスポートにスタンプを押してもらっていたんだけど、今回の僕には選択の余地は無い。で、パスポートとグリーンカードを出して審査を受けるんだけど、グリーンカードを機械に通して僕の情報を見た審査官は予想通り、「どうなってんだお前は!」って感じで、んで僕は入国審査場から別室に連行されてしまって、そこで「USCISにすぐ行って、再入国許可証をもらうように!今度こんな事したら、グリーンカードが剥奪されちゃうぞ!!」って怒られて、それでようやくスタンプを押してもらって入国。すぐに荷物をピックアップして、BARTでシスコのダウンタウンへと向かったのでした。

(つづく)

 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« mizzie的漫画考 | トップページ | Jazzy night »

コメント

SFOまですごい遠いのにmizzieさんにとってはちょっと大阪まで行ってきます、ぐらいのノリですね。(笑)
UAの操縦席の写真は羨ましい!
入国審査で別室送りは悲しいけど英語が堪能だから乗り切れるんですよね。
BARTでサクっと移動もかっこいい。

投稿: BERANA | 2008.03.13 20:43

BERANAさん>
高知在住の僕にとって、大阪もシスコもどっちも海外ですからね。(^^)
日本の航空会社は保安基準がどーたらこーたら・・・って言って、ゼッタイにコクピットには入れてくれませんが、ユナイテッドは「これでハイジャック出来るもんならやってみろ!」ってセキュリティー体制ばっちりで、その余裕からかUAの機長さんは気さくに操縦席に座らせてくれます。今回は777-300の副操縦席ですけど、過去記事には747-400と777-300の機長席に座らせてもらったヤツもありますよ。
あと、僕がSFOからの移動にBARTしか使わないのは、単にビンボーだからです。(^^ゞ

PS
今回も、自身の英語力低下を痛感してました…。

投稿: mizzie | 2008.03.13 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/40384762

この記事へのトラックバック一覧です: (実はまた)アメリカ行ってました(^^ゞ:

« mizzie的漫画考 | トップページ | Jazzy night »