« Korea and Japan, We're great friends. | トップページ | 帰国 »

2008.03.18

サンフランシスコ美味しいもの探検団 '08springr ver.

(昨日からの続き)

訪米最終日の今日は、しょこちゃん(仮名)が体調回復との連絡を受けていたので、しょこちゃん(仮名)&瑞希くん(仮名)とディナーに出掛ける事になっていたけど、それ以外は何も予定無し。僕は今回の訪米目的は既に全て果たしたので、帰国を翌朝に控えたオイラ、最終日はお土産を買いに街中をテクテク歩いていた。

今回頼まれていたお土産は、キャリーオーバーが円換算で80億円を越えていたカリフォルニア宝くじ(MEGA Millionは270億を越えていたけどやめておいた)、アメリカでしか売っていないポテトチップス、ジェムストーン。先ずは、シスコで泊めてもらっている友人宅の、近所のお店で宝くじを購入。その後、ダウンタウンにあるジュエリーアート素材を扱う問屋(宝石、輝石が原価で買える)に行ったんだけど、こっちはちょっとお値段高めだったので、大学でアートクラスを取っていた頃に利用していた、加工前の原石を売っているお店に行き、そこで購入。それからまたダウンタウンに戻り、職場用お土産(チョコ)、実家用お土産(チョコ)、ななか姫用お土産(チョコ)も購入。それを終えた僕は一旦アパートに戻ってから、昼食にアパートから5ブロックくらいのトコにある、東南アジア系移民の多い地区でアジアンな昼食。

Img_1193

 

 

 

 

ヴェトナミーズな香菜と、魚フライのサンドされたパン。ドリンクはサトウキビのジュース。めっちゃ甘い。

んで、窓際でそれをパクついていたら、シスコ在住時代にめっちゃお世話になった板前さんが偶然通り掛かって、「おぅ!mizzieじゃないか!!」って感じで偶然の再会をしてしまって、小一時間ほどお互いの近況を語り合ったり昔話に興じたり。
3時過ぎにお互いが店を出て、板前さんはお仕事に、僕は一旦アパートに戻った。
そこで突然、僕はラリホーの呪文をかけられたかのような強烈な睡魔に襲われ、横になってウトウト・・・。

 

「・・・ん、何時?」

気が付くと外は真っ暗。時計の針は19時を指している。しょこちゃん(仮名)との約束は19時にジャパンセンターの紀伊国屋。

「!!!」

大慌てで飛び起きたオイラ、すぐにしょこちゃん(仮名)に遅れる由の連絡を入れて、アパートを飛び出した。僕は、暗くなったシスコの街を(サンフランシスコの公共交通機関は時間にいい加減なので)歩いて、ジャパンセンターへと向かった。

待ち合わせ場所で何とか無事にしょこちゃん(仮名)&瑞希くん(仮名)と再会を果たし、それから3人で近くにあるイタリアンレストランへ。

Img_1194

 

3人がそれぞれ違う種類のパスタを注文。
結構美味しかったです♪
しょこちゃん達には、
「ななかさんにも宜しくね。」と言われ、
「次は姫も連れてくるよ(^^)」と応えるオイラ。

ここでは書けないような内容の(楽しい)お話なんかもそれなりにあって、暖かい美味しい料理に、楽しいおしゃべりが着いた、至福の時を過ごしたのでした。 

 

美味しいパスタを堪能した後、瑞希くん(仮名)チョーご推薦のアイスクリームショップに出掛ける。ココは瑞希くん(仮名)から、「mizzieさん、ココの・・・はマジでチョー美味しいっすから、ブログで書いたりしないで下さいね。絶対人に教えちゃダメなヒミツのスポットなんですから。」って口止めされてるので、ココでは店名も商品名も写真も何も載せないけど、

マジで、

チョー美味しかったです!!

イヤほんと、マジで激烈美味しいです。
○○に☆☆を加えるだけで、あんなにアイスが美味しくなるなんて・・・。
ここはシスコジモティー達の間では有名になり始めているようで、ちょっと判り難い場所にあるのに店はお客さんで一杯。真冬にアイス食う文化なんて無いはずのアメリカなのに、さらに閉店時間直前だというのに、ジモティーだけでかなり繁盛していたこのお店。瑞希くん(仮名)が「ブログに載せちゃダメ!」って言うのも良く判る。

 

「ウマかったでしょう?」

「うん。味は覚えたよ。(ニヤリ)」

「mizzieさん、これで日本で一儲け。とか考えてるんじゃないでしょうね?」

「Mizzie's Cafe開業してメインメニューになってたりして。」

「(^^)しないよ~そんな事♪」

な~んて会話を交わしながら、シスコ最終日の夜は更けてゆくのでした。

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« Korea and Japan, We're great friends. | トップページ | 帰国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/40431278

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ美味しいもの探検団 '08springr ver.:

« Korea and Japan, We're great friends. | トップページ | 帰国 »