« 高知の美味しいケーキ屋さん | トップページ | それは醜悪だ »

2008.03.08

介護士には美人が多い?

最近、「介護ってカワイイ女の子多いんだろ?」って、介護職ではない知人から聞かれた。

確かに、介護職員には女性が多い。もう圧倒的と言ってもいいくらいに女性の多い職場だ。介護職よりも女性の比率が高い職場なんて、看護師か化粧品販売か保険の外交セールスくらいしか思い浮かばない。

で、そんな介護業界だが、おばちゃん職員も沢山いるんだけれど、若くてカワイイ女性介護士は結構沢山いる。それは他所の業界にいる男どもから羨ましがられてもおかしくないくらい沢山いる。僕は職場恋愛はしない主義なんだけど、そして「できるけどやらない」事がカッコいいと、既婚者なのに他の女に手を出すなんてのは『野暮な男のする事』だと思うんだけど、そんな信条を掲げてはいない男達にとっては、「独身・彼氏なし」なカワイイ女の子がそれなりの数いる介護業界と言うのは、ある意味パラダイスなのかもしれない。

僕はヘルパー2級→1級って現場実習を経験したんだけど、その実習先で訪れた老健にも、デイにも、そしてN学の実習で行った特養にも、若くてカワイイ女性介護士はいた。それも結構たくさん。
介護って給料は安いし待遇は劣悪だし危険だし仕事はキツいし汚いし、いい事なんかどこにも無いように思える職業なんだけど、それでも平成不況以降に介護業界にやってきた若い女性には、カワイイorキレイな人が結構沢山いる。僕にはその基本姿勢として「女性は皆美しい!」ってのと、「働く女性は美しい」ってのがあるんだけど、それらを差し引いたとしても、介護業界にはカワイイ女の子が多い。それはこの業界の職場結婚率の高さにも関係していると思う。

もちろん、今僕が働いている職場にも、元レーサーmizzieくんの意見として「キミの方がカワイイって言うレースクイーン、少なくとも3人は知ってるよ。」って位にカワイイ女性が複数いる。だから介護の現場を知らない人からの
「介護って若い女の子多いんだろ?」
「介護ってカワイイ娘多いんだろ?」
の質問には、
「うん。カワイイ女の子めちゃめちゃ沢山いるよ。」
って答える事にしている。

 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 高知の美味しいケーキ屋さん | トップページ | それは醜悪だ »

コメント

それはない

投稿: 男性介護士 | 2008.09.23 19:28

男性介護士さん>
そうですか。
でも僕の職場や、僕が実習とかで訪れた施設には、若くてカワイイ介護士さんがたっくさんいましたよ。

投稿: mizzie | 2008.09.24 06:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/40289626

この記事へのトラックバック一覧です: 介護士には美人が多い?:

« 高知の美味しいケーキ屋さん | トップページ | それは醜悪だ »