« (またまた)書いてみた | トップページ | イタリアンS級でスイーツもS級なお店 »

2008.03.25

高知スイーツS級指定決定☆

結婚してから体重増加中なmizzie & ななか姫なんだけど、肥っちゃうくらいだから二人ともスイーツがダイスキだ。初デートからして『風工房』っていうケーキ屋さんだったし、二度目のデートは『Saori Sweets』に大吟醸チーズケーキを食べに行く。だった。

もう二人は高知のスイーツをかなり食べ歩いていて、ちょっとやそっとの美味しさではA評価を出さない。どんなに美味しくっても値段が高かったらBプラス以上にはならないのだ。

そんな二人だけど、新居から歩いて5分なんて言うチョーご近所に、『ル・セルクル』と言う名のめっちゃ美味しいケーキ屋さんを見つけてしまって、(過去記事、『高知の美味しいケーキ屋さん』を見てね♪)でも前回記事にした時の来店時には、一番美味しい「キャラメル・ポワール」は売り切れ。食費に占めるスイーツの割合がこじゃんと高うなっちょったきに、って急に土佐弁使ったら読んでる人着いて来られないよ。食費に占めるスイーツの割合がとても高くなっていたので、ケーキは週一日だけ。って決めた二人だったので、翌週、再度その店に行き、無事に『キャラメル・ポワール』をゲットして、二人は家でじっくりそれを堪能した。

Img_1210Img_1212 


もう、チョー美味しいです♪

 

 

次のケーキ曜日には、D丸百貨店でやっていた北海道物産展に出店していた、あの『ルタオ』のチーズケーキを食べたので『ル・セルクル』には行かなかったんだけど、その翌週、二人はまた『キャラメル・ポワール』を求めて『ル・セルクル』のドアをくぐった。

んがっ!しかし!!

この日も、お目当ての『キャラメル・ポワール』は売り切れ。
んで二人はalternativeとして、姫は『和栗のモンブラン』を、僕は『鳴門金時のムース(\320)』を購入。これで今週のケーキはお終い。『キャラメル・ポワール』はまたの機会に。って思ってたらキャッシャーの女性がななか姫に、「美味しい焼き菓子もありますよ。」って勧める。「ケーキは週一回!」って決めたmizzie家だけど、ななか姫は僕を見ながら、「焼き菓子は対象外。No limitationだよ。って言ってたよね?」って、小悪魔フェイスで僕を見る。「ん~・・・でも今日は・・・」とか言いながらその場は誤魔化し、家に帰ってケーキを賞味。

Img_1224_2

 

手前にあるのが『鳴門金時のムース』、奥は『和栗のモンブラン』。今日はホットコーヒーと共に頂く。 

 

 
お、美味しい・・・(はあと♪)

って言うかホントに美味しいです鳴門金時のムース。和栗のモンブランもそうだけど、和の素材を洋菓子のフィールドで使わせたら、超絶美味です『ル・セルクル』。これには姫も同意見で、午後の食卓で二人で絶品ケーキをつつきながら、「高知のスイーツ」について熱く語り合っちゃってました(^^)

って事で『ル・セルクル』、”高知のスイーツS級店”指定決定です。
パティシエのお姉さんが美人なのも☆3つ。(^^)

 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« (またまた)書いてみた | トップページ | イタリアンS級でスイーツもS級なお店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/40628749

この記事へのトラックバック一覧です: 高知スイーツS級指定決定☆:

» 緑の東京募金 [クリエーター達の独り言]
緑の東京募金というものがあります。 海の森の整備 [続きを読む]

受信: 2008.03.26 16:30

« (またまた)書いてみた | トップページ | イタリアンS級でスイーツもS級なお店 »