« 尊厳 | トップページ | 死のセックス »

2008.04.02

偽善者度チェックをやってみた。

僕の仕事がお休みで、ななか姫の学校もお休みだったある朝、僕はた~っぷりと寝てたから快適に目覚めたんだけど、姫はまだ夢の第4幕だったので起こさないでおいて、朝ご飯がすぐに食べられるようにしておいて、姫が起きてくるまでネットしてたら、『あなたの偽善者度チェック』ってトコに偶然辿りついた。

「人の役に立つのが好き!」何て言って介護の仕事をしてるオイラだけど、それは傍から見たらとっても偽善的でもあるし、実際にやってる自分も「こんなの偽善だよな~・・・。」って思う事はしょっちゅうある。って事で、自分の偽善者度がどれくらいなのか興味があったので、ちょっとその偽善者度チェックって奴をやってみた。そしたらその結果はこうだった。

 

あなたの偽善者度はこんな感じ!

腹の黒さ  8%
知的偽善度  47%
勇気ある行動  28%
天使の光  100%

あなたの偽善者度は5%ぐらいで【本当の善人級】です。

あなたは偽善者ではなく、まごうことなき善人です。
この世知辛い平成の世において、あなたのような人が育つことは、天然記念物なみに珍しいといえるでしょう。
あなたの心には微塵の黒さもなく、純粋に自分と他人を愛して、前向きに努力しよう、良くしようという気持ちが満ちています。
しかし、世の中には黒い偽善者がたくさんいるので、その人たちに毒されたり、騙されたりしないように、気をつけてくださいね。もっともあなたには純白の守護天使がついているので大丈夫だと思いますが。

あなたの善人度アップアイテム

天使が降臨するスピリチュアル・ボイス

 

 

こ~んな結果になっちゃって、それはもちろん嬉しくはあるんだけれど、でも、日々自分がやっている事に「こんなの偽善だよ・・・。」て思いながら仕事をしている、「確信犯的偽善者」なmizzieくんとしては、この結果にも「なんだかな~・・・。」って感じなのでした。
やってる本人をして「偽善だよ・・・。」って思わせてしまう、志や理想を踏み躙って蹴飛ばす高齢者福祉の現状なんだけど、そんな制度を作った厚生労働省や自由民主党を支持しているのは、この国の多数派国民なんだよね・・・。

 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 尊厳 | トップページ | 死のセックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/40682444

この記事へのトラックバック一覧です: 偽善者度チェックをやってみた。:

« 尊厳 | トップページ | 死のセックス »