« 男もしてみむとして、するなり | トップページ | 憧れの車 »

2008.04.16

今、いちばん欲しいもの

家計簿を付けながら僕、

僕:「2月はシスコ行ってたし、3月は固定資産税の支払いがあったけど、今月は臨時支出無いからちょっと家計に余裕があるね。」

姫:「何か買う?」

僕:「特に必要な物って無いでしょ?姫の勉強用にパソコンとか?」

姫:「それも欲しいけど、mizzieは欲しい物無いの?新しいPC欲しいって言ってたじゃない。」

僕:「欲しいって言えば欲しいんだけど・・・」

姫:「他に欲しいものあるの?」

僕:「じつはね・・・」

 

って訳で、最近のオイラには、激しく心奪われている物欲刺激アイテムがある。それは、、、

ミシン!!

新居に引っ越して実家の両親の庇護から離れたオイラ、ちょっとした縫い物とか繕い物とか、やぶれ・ほつれの修理とか、いちいち手縫いしたり実家に持って行ってミシンかけてもらうのもめんどくさい。

って事で、今、オイラがいちばん欲しいのはミシンなんです。

生活がもう少し落ち着いてきたら、オイラもお父さんになるつもりなんだけど、そうなったら、hanaさんみたく子供服とまではいかなくても、せめて給食袋くらいは作ってあげるようにはなりたい。お父さん手作りのお弁当袋で学校に行く子供。なんてステキな妄想に胸膨らませてみたりもする。

「無い物は作れ!」な、レーシングメカニック・ワールドで過ごし、メカニックとしてもそれなりの評価を得ていたオイラ、既製服に合うサイズが無いと言うスレンダーボディの持ち主でもあるので、ジーンズとか自作出来たらステキだな。なんて考えたりもする。
薄給介護職員でもあるオイラにとって、自作ならヘタなMade in Chinaよりも安上がりで、機能性・耐久性への要望を満たせる物だって作れるかもしれない。

高機能な上級機だとフツーに15万くらいしちゃうミシンだけど、最初は初心者用の~¥30000くらいの入門機で充分だ。そして¥30000なら、ちょっと頑張ればなんとかなっちゃう金額でもあるので、もう買っちゃおうかな?なんて本気で考えてしまう。

かなり本気で欲しいんですけれど、
さてどうしましょう???

ねえねえ、ななか姫、
ミシン買っちゃってもいい?

 

 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 男もしてみむとして、するなり | トップページ | 憧れの車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/40854967

この記事へのトラックバック一覧です: 今、いちばん欲しいもの:

« 男もしてみむとして、するなり | トップページ | 憧れの車 »