« それは選挙に行かなかったからだ | トップページ | アクシデント発生! »

2008.04.20

mizzie@体重増加ちゅう♪

過去生地じゃねーよこのバカ日本語ソフト!

過去記事で何度も取り上げた、高知市内にあるチョー美味しいケーキ屋さん「ル・セルクル」、ココはケーキも絶品だけど、クッキーとかも扱っている。

んで、食費に占めるスイーツの額がどえりゃーことになってたmizzie家では、「スイーツは週一回」って項目が新たに、Mizzie's Codeに書き加えられたんだけど、ご近所にあってめちゃめちゃ美味しいケーキ屋さん。って事で、その週一回の「スイーツ曜日」には、この「ル・セルクル」のケーキが選ばれている事がとても多い。

だけど、その週はスイーツ曜日に、ななか姫のお姉さんが買ってくれたケーキを充てていたので「ケーキは来週までお預け!」になっていたんだけれど、Mizzie's Codeのスイーツの項目、「焼菓子は含まれないとする」となっているので、ななか姫の「セルクルのクッキー食べたい」と言う一声で、クッキーを買いに行く事になった。

って事で、買ってきた焼き菓子はこんな感じ。

Img_1262写真手前の緑のヤツが、
「抹茶ブラン」
奥が、
「ココアサブレ」
姫のいれてくれた”べにふうき”(緑茶)でいただきま~す。

「!!!」

「おいし~い!!」

って、かなり美味しいです「ル・セルクル」の焼き菓子。(^^)
甘過ぎず、あっさり過ぎず、その絶妙なバランスは、客のプロmizzieをして、「天晴!」って言わしめてしまうレベル。値段もお手頃なル・セルクルの焼き菓子、高知に来るならゼヒ、お試しあれ。ってカンジ。

ル・セルクル、『宝永町美食倶楽部』公認、スイーツS級指定店です。

 

 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« それは選挙に行かなかったからだ | トップページ | アクシデント発生! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/40902243

この記事へのトラックバック一覧です: mizzie@体重増加ちゅう♪:

« それは選挙に行かなかったからだ | トップページ | アクシデント発生! »