« 新PCが来た | トップページ | 黄金キョロちゃん »

2008.04.27

自作スイーツ

お仕事がお休みで、特に用事も無かったこの間、
『家事も料理もする主腐主夫』なmizzieくん、
デザート作りに挑戦してみた。

Img_1257  

 

 

 
mizzie作、『コーヒー羊羹』
コーヒーセリーじゃないのは、ゼラチンじゃなくって寒天を使ったからです。

で、こいつをななか姫の帰宅を待って、二人で午後のおやつとして、美味しい緑茶と共に頂いた。

Img_1260

大きいのを一つ作って、それを二人で半分こして、少しずつ食べる。
同じ大きさのを二つ作らずに、大きいのを一つ作って半分こする。

こっちだと、洗い物が少なくて済むからいい。スプーンだって一つを二人で共同使用♪

基本的にお互い甘いものはダイスキなので、

Img_1261  

 

 

 
コーヒー羊羹、あっという間に二人の胃袋に収納。
味はちょっとイマイチ・・・だったので、次回はもうちょっとレシピを変えて作ってみましょう♪

 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 新PCが来た | トップページ | 黄金キョロちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/40969088

この記事へのトラックバック一覧です: 自作スイーツ:

« 新PCが来た | トップページ | 黄金キョロちゃん »