« 日本の景気を左右するmizzie | トップページ | 生きる意志 »

2008.05.29

趣味と実益

オイラとななか姫が暮らす新居には庭が無いので、プランターを買ってきて植物を育てている。家の壁と道路の間にある僅かな隙間にプランターを置いて、仕事から帰って来た時とかに水をやったり、育ちの悪い株を間引いたりしている。

家の庭とか駐車場とかに鉢を置いて、植物を育てている人は近所にも結構いて、過去記事で触れたツバクロの飼い主さんの家なんか、玄関からブロック塀の上から、至る所に花を植えた植木鉢が置かれている。折角育てた花が盗まれたりしないように、「花を盗らないで」なんて札を作ったりしてて、皆さん、それはそれは丹精込めて、植物を育てていらっしゃる。

丹念に水やりをしたり、肥料を上げたりと色々と世話を焼いて植物を育てているオイラだけど、オイラのそれは、ご近所の皆さんとはちょっと毛色が違う。僕が丹念に育てている植物は、バジルと人参とイチゴなのだ。育てている目的はただ一つ。

『収穫して食べる為』

だ。

昨日は早速、いい感じに育っていたバジルの葉を摘んできて、パスタに入れて美味しく食べた。

イチゴはいい感じに実が育ち始めていて、夏には美味しいイチゴが沢山実っている事だろう。

唯一の心配は、僕の家は近所の小学生達の通学路になっているので、見た目で美味しそうなくらいにイチゴが育ったら、その中のかなりの数がきっと、家の前を歩いている小学生達に食べられてしまうだろう。

そんな事は置いてといて、順当に行けば1パック分くらいは収穫出来そうなイチゴ、この秋は、自家製無農薬完全有機栽培のイチゴが食べられそうだし、来年は、イチゴの株数を今年の倍以上にして、家の壁沿いにプランターを並べて、無農薬イチゴの栽培をしようと企んでいるmizzieなのでした。

 

 

 

新婚旅行に黄信号が灯ってる二人に、
応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 日本の景気を左右するmizzie | トップページ | 生きる意志 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/41299158

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味と実益:

« 日本の景気を左右するmizzie | トップページ | 生きる意志 »