« 姫には感謝されてるけど・・・ | トップページ | ピンチです! »

2008.05.25

他所のペットに勝手に名付ける二人

mizzie & ななか姫は、二人とも猫がダイスキだ。

ダイスキなんだけど、今はまだお家が新しくって、壁とかに傷を付けられるのがイヤだから、我慢して猫は飼っていない。

飼ってはいないんだけれど、mizzieの新居は近所にめちゃくちゃ猫が多くて、家の周り、アチコチから猫の鳴き声が聞こえてくる。近所で猫を飼っているお家は沢山あって、家の前をブチ猫が歩いてたり、駐車場でシャム猫とキジ猫がケンカしてたり、なんて光景を頻繁に見掛ける。

猫って基本的に警戒心の強い動物だから、飼い猫でも見知らぬ人にはそれなりに警戒するものなんだけど、「猫と会話出来るの?」って位に、猫を手懐ける事に長けているmizzieくん、近所の猫達ともすっかり仲良しだ。

仲良し。って言っても皆飼い猫で、それぞれ固有の名前があるんだろうけれど、引っ越してきたばかりのオイラとななか姫は、彼等の飼い主とは全く面識が無いので、彼等の本当の名前を知らない。

知らないんだけど名前が無いと「おいネコ。」とか、「やあネコくん。」とか呼ぶ訳にはいかないので、まるで「海辺のカフカ」に出てくるナカタさんの様に、便宜上勝手に彼等に自分達で好き勝手に名前を付けて呼んでいる。

家から100m程離れたトコにある『○見公園』で良く見掛けるクロネコは、「ミクロ」。チョー可愛い声で鳴く若猫。最近は、オイラが呼べば寄って来る。

どうやら2軒隣で飼ってるらしい白黒のブチネコは、『帰って来たどらン猫』と言うマンガに出てくる、「ツバクロ」と言うブチネコにそっくりなので、「ツバクロ」と呼んでいる。

ツバクロの家の向い、さらに2軒南に言った「矢野」と言う表札の掛かった家で飼われている、チョー人懐っこくて可愛らしいキジ猫を、僕等は「矢野さん家で飼われてるから」と言う理由で「やのにゃん」と呼んでいる。

そんな感じで、他人のペットに勝手に名前を付けて、そうやって他人のペットを可愛がりながら、満たされない「猫飼いたい欲」の代償行為をしている二人なのでした。

 

 

 

他人のペットに勝手に名付ける二人に、
応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 姫には感謝されてるけど・・・ | トップページ | ピンチです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/41292850

この記事へのトラックバック一覧です: 他所のペットに勝手に名付ける二人:

« 姫には感謝されてるけど・・・ | トップページ | ピンチです! »