« 宝永町美食倶楽部 | トップページ | 荒業 »

2008.05.13

アンケート

3日前のエントリーで、「稼いでくるなら浮気OK」と「一途で誠実なら稼ぎが悪くてもOK」でアンケート取ったけど、

『恋愛』カテゴリーで、どこかの誰かが作ったアンケートが、中々に興味深いものがあったので、ちょっとこっちでも使わせてもらう事にした。

この質問は、「nifty投票」でも人気の投票みたいで、サンプル数がかなり多い。

で、興味深いのは、男女ともにほぼ同数。つまり、結婚している男女のうち、二人に一人は配偶者以外の異性とのセックス経験がある。と言う事だ。これを多いと思うのか、少ないと思うのかは各個人の価値観や環境で変わって来るのだろう。ここには引用しないけど別の公的なデータでは、日本人は配偶者の浮気に寛容な民族になるらしく、40代男性の約半数が、配偶者以外の女性とのセックス経験有り。と答えているらしい。そしてその「経験アリ」と答えた半数には風俗嬢がカウントされていないので、その統計の解説では、経験相手にセックス産業従事者も含めると、40代男性の4人に3人は、配偶者以外の女性とセックスしていると推測出来る。となっていた。そしてその公的な調査によると、結婚している男性の約5割、女性の約4割もの人が、配偶者以外との異性とセックスする事に罪悪感を持たず、また配偶者の浮気にも寛容という結果が出たらしい。この調査を行った大学教授曰く、「日本人は浮気に寛容過ぎる」らしいのだが、それが、この国の多数派を占めているんだから仕方が無いっちゃ~仕方が無い。

相手の浮気に寛容な日本人だが、それは自分も浮気をしているから相手の浮気を咎める事が出来ない。と言う事の裏返しでもある。パートナーに「浮気の自由」を認めている既婚男女は、自分が「浮気の自由」を謳歌している張本人でもあるのだ。
しかしながら、35歳既婚女性の約23%が、夫の浮気に悩ませられている。と言う統計もある。

『自分はやせ我慢をして、他人を心地良くさせる事』
が、カッコイイ事の定義であるmizzieにとって、自身の快楽追及の為なら、配偶者を裏切る事に躊躇しない、この国の多数派の考え方と言うものには、本当にうんざりさせられる。

そして、mizzie的価値観でいくと、この、「自身の快楽追及の為なら、他人がどうなろうと知ったこっちゃないね。」と言う生き方は、『野暮』とカテゴライズされる。

つまり、日本の男の約4分の3は、野暮だ。

 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 宝永町美食倶楽部 | トップページ | 荒業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/41181330

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート:

» 浮気調査で探偵社・興信所をお探しなら [プライベート・シャドー]
浮気で悩む方は一度は見たことあるかと思いますが・・・是非! [続きを読む]

受信: 2008.05.13 20:10

« 宝永町美食倶楽部 | トップページ | 荒業 »