« 受験 | トップページ | 送別会 »

2008.06.09

Mizzie's Cafe 圧力鍋利用 編

過去記事に書いた『ウェディング・フォトコンテスト』、今、どこかの誰かと熾烈な9位争いを展開中。
って事で、ココに行って、オイラの写真に投票して欲しい。

セコいのかもしれないけれど、

お願いしま~すm(__)m

んじゃ、こっからが今日のエントリーでっす!

Mizzie's Cafeは、Cafeなんて名乗ってるクセにゼンゼンCafeらしくなくって、過去記事にも書いたけどお好み焼きを作ったり、パスタを作ったり、後は外食レポートとかスイーツレポートばっかりだ。

んで今日も、およそCafeには似つかわしくないメニューで記事を書く。

今日のオイラ、圧力鍋を使って、『鶏肉のさっぱり煮』って奴を夕食に作って、姫と二人で美味しくいただいたので、そしてそれは姫評価でA、僕評価でBプラスの出来栄えだったので、(姫の評価がいいのは僕が作ったので『Mizzieエクストラポイント』が加算されるから)

レシピやら作り方なんかを、ここでネタにする事にします。

鶏肉のさっぱり煮 材料

鶏手羽先肉 一人辺り4ヶ(二人なら8ヶ、3人なら12ヶ)
ゆで卵    一人当たり2ヶ
ブロッコリー 少々
すりおろししょうが 小さじ1.5杯
すりおろしにんにく 小さじ1.5杯

調味料
 米酢      200cc
 濃口醤油   200cc
 砂糖      大さじ6杯
 水        300cc

作り方

1)まず、ゆで卵を準備する。茹でる時に菜箸で転がしながら茹でると、黄身が卵の中心にくるのでGood

2)圧力鍋に調味料を入れて、すりおろしにんにくとしょうがを加えてよく混ぜてから、手羽先肉を入れて煮る。

3)2)が煮立ったら、1)のゆで卵を加えてフタをして、20分弱くらい中火で煮る。

4)煮ている間にブロッコリーを茹でて、適当な大きさにちぎっておく。

5)3)を皿に盛り付けて、4)のブロッコリーを添えて出来上がり!

006_2

今日は、デザートにスイカを添えてみました♪

mizzie作、鶏肉のさっぱり煮。圧力鍋のお陰で鶏肉が絶妙な口当たりでチョー美味しかったです。煮込み時間を変化させれば、きっと圧力鍋が無くても美味しく出来るはず。

鶏肉嫌いじゃなかったら、ココを見てるアナタも挑戦してみよう!!

 

 

「わあ!美味しそう!!」って思ったら、
↓に応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 受験 | トップページ | 送別会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/41384612

この記事へのトラックバック一覧です: Mizzie's Cafe 圧力鍋利用 編:

« 受験 | トップページ | 送別会 »