« Mizzie's Cafe 圧力鍋利用 編 | トップページ | 生涯獲得賃金 キャリアプラン決定の重要要素 »

2008.06.10

送別会

過去記事に書いた『ウェディング・フォトコンテスト』、今、どこかの誰かと熾烈な9位争いを展開中。
って事で、ココに行って、オイラの写真に投票して欲しい。

セコいのかもしれないけれど、

お願いしま~すm(__)m

 

 

 

 

今月で退職してしまうナースさんの、送別会に参加してきた。

高知市内の居酒屋で開かれたそのパーティーに出席したオイラ、お酒が飲めないからひたすら食べていたんだけど、周りが気持ち良く飲んで騒いで大盛り上がり大会をやるのを横目に、並んだ料理を黙々と食べ続ける事約2時間、「もう食えん!」ってなってお箸を置いて一時休憩。自分が食べた料理を確認しながら思った。

「胃が細ったな~・・・。」

ちなみに当日食べたのは、

すり鉢みたいな丼に入った、高菜とちりめんじゃこが入ったご飯を4分の3くらい。

8等分した12インチサイズのピザを3スライス。

小海老のバジル炒め。(小皿4枚分)

イカのバター炒め。(小皿3枚分)

じゃがいもの明太子チーズ炒め。(小皿1枚分)

もちグラタン。(小皿1枚分)

揚げ出し豆腐。(半丁)

豚肉キムチ炒め。(小皿2枚分)

エビチリ。(小皿1枚分)

サラダ。(小皿1枚分)

シャーベットを1スクープ。

アイスを1スクープ。

 

これで、「もうお腹一杯」ってなってたんだけど、シスコ滞在中は「Eating monster」なんて言われていたオイラからすれば、これくらいは何ともない分量のはずなのに、この日は「もうダメ・・・。」ってなってた。

結婚してからずっと、小食と薄味を意識しているんだけれど、それは「胃を細くする」と言う点に置いては、一定の効果を上げているようだ。

 

 

 

新婚旅行に黄信号が灯ってる二人に、
応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« Mizzie's Cafe 圧力鍋利用 編 | トップページ | 生涯獲得賃金 キャリアプラン決定の重要要素 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/41488998

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

» エビチリ [サラリーマンのお食事]
エビチリといえば中華の定番。日本だけかもしれませんが。 日本人は、えびが好きですよね。サラリーマンのお食事でもこれを紹介しないわけには行きませんよね。 [続きを読む]

受信: 2008.06.21 23:26

« Mizzie's Cafe 圧力鍋利用 編 | トップページ | 生涯獲得賃金 キャリアプラン決定の重要要素 »