« 蝙蝠の憂鬱 | トップページ | 特典航空券で新婚旅行計画 続編 »

2008.06.21

暇だから妄想

去記事に書いた『ウェディング・フォトコンテスト』、今、皆さんの応援の甲斐あって、現在は5位争いを展開中。だったのい、気が付けば10位まで急降下。
って事で、
ココに行って、オイラの写真へさらに投票して欲しい。
 

セコいのかもしれないけれど、

お願いしま~すm(__)m

んじゃ、こっからが今日のエントリーでっす!

 

 

 

介護職は夜勤もあるし、平日昼間に時間が出来る事が多い。とても多い。

銀行とか役所とか病院に行くには、それはとても便利ではあるんだけれど、平日昼間っていうのはやるべき事が何も無い時は、それはそれは暇で退屈だ。

主夫でもあるmizzieくんには家事があるから、掃除とか洗濯とかでそれなりに時間を潰す事は出来るんだけど、それでも、本当に何にもする事が無くて持て余してしまう事が時々ある。姫は職業訓練校に行っちゃっていないし、介護福祉士試験も終わっちゃったしNHK学園は修了しちゃったから勉強するべき事も無いしで、

「・・・・・。」

って、今もボーっとしてリビングに座っている。

僕はこんな時にはよく、とりとめもない事を夢想と言うか空想と言うか妄想と言うか、ぼんやりと考えている時が多い。さっきも、

「キューバ行きたい・・・。」とか空想していた。

キューバ行きはスターアライアンス系列だとエアカナダが便持ってるから、関空か成田からエアカナダのバンクーバー行きに乗って、バンクーバーでハバナ行きに乗り換えて、初日はハバナ市内のホテルに泊まって、そしてサンタクララにあるチェ・ゲバラ霊廟に行くのだ。

現状では実現不可能な事なんだけど、空想してる分にはタダだから、そうやってゲバラ霊廟に行って、ななか姫と二人で記念撮影してる風景を妄想して悦に入る。

「飛行機操縦したい・・・。」

僕はアメリカ滞在初期に、フライトスク-ルに通って教官同乗で小型機を飛ばしていた事もあるんだけれど、(英語力が低かった僕はメディカルチェックでテキトーに全ての項目に「×」って書いて、それでメディカルチェックをパスしていたんだけれど、英語力が上がってから、書いてある項目に「頭部外傷既往歴」に関する項目がある事が判り、98年に脳外傷を負っている僕は、飛行機操縦をしてはいけない事を知り、飛行機の免許取得を泣く泣く諦めた)飛行機の操縦って本当に楽しい。アメリカだと飛行機のレンタル料も安いから、姫と二人でサンタクルーズ辺りをテケテケ飛んで、モントレー湾を泳ぐ鯨を空から見るのも楽しいだろうな。とか考える。

「宝くじが当たったらどうしよう?」

これは庶民の妄想の王様だ。「アンタは住宅ローンの返済でしょ!」って言われたらそれまでなんだけど、山師な一面もあるオイラ、投資してさらに増やす事を考える。仮に2億当たったとして、1億はローリターンだけど元本保証な投資先(国債とか)に投資。残った1億は、年平均で10%くらいの利益を出している投資信託に預ける。もちろん当たった事は誰にも内緒にしておいて、本業の収入で生活をして、投資した資金が生み出す利益でローン返済。年平均くらいの利益が出たとしたら、2年でローン完済出来る。3年目からはその資金をそのまま余剰資金として教育費に回したり遊興費に使ったり出来る。上手くいけば家族全員が毎年ファーストクラスで海外旅行出来ちゃう。

な~んて事をだらだらと考えながら、オイラの退屈な平日昼間は過ぎて行くのでした。

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 蝙蝠の憂鬱 | トップページ | 特典航空券で新婚旅行計画 続編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/41508495

この記事へのトラックバック一覧です: 暇だから妄想:

« 蝙蝠の憂鬱 | トップページ | 特典航空券で新婚旅行計画 続編 »