« 社会保険事務講習会に行ってきた | トップページ | 再会 »

2008.06.26

Click anyway!!

皆さんどうも有難う!!
『ウェディング・フォト・コンテスト』、皆さんの応援のお陰もあって、何とか8位まで這い上がって来ました!
10位まではかなり激しいデッドヒート状態になってきてるので、僕も自分クリックで投票しまうろうと思っています。
って事で、皆さんのさらなる応援クリックをお願いします。
投票はhttp://season.nifty.com/cs/summer0805photo/detail/080523024168/1.htm
で出来ます。一人何回でも投票出来るから、
どんどん応援してね!

って事で、↓から今日のエントリーです。 

 

 

この、世界で二番目に幸せ(もしかしたら世界一かも?)な日本で暮らしていると実感しづらいんだけれど、

この、地球と言う不合理と非条理、不公平と不平等に満ち溢れた残酷な星では、何の落ち度も罪も無い人達が、貧困を原因として命を落としている。貧困に悩む第三世界の国々で暮らす多くの人達は、日本だったらあり得ないような病気でその命を失う。例えば、

毎分1人の女性が、妊娠・出産に関する問題で命を落としている。

年間4000人の子供が、下痢で命を落としている。

これらは十分な医療が受けられさえすれば、医薬品と機器とスタッフさえいれば、何の問題も無く回復出来る病気なのだ。下痢なんて、清潔な水と簡単な経口栄養補給キットさえあればいいのだ。下痢なんて死因になる事がおかしい病気なのだ。

しかしながら、実際には毎年数えるのもイヤになるくらいの女性と子供が、上に挙げた事が原因で命を落とす。

この現状を深く憂いていたオックスファムと言う団体が、7月の洞爺湖サミットに合わせて、世界を操る悪の枢軸国、『G8』に、真に公平で平等な世界を希求する、世界市民からの署名を届けようと署名活動を展開している。

『公平で平等な社会が現出する事』

を、7つの願いの一つに掲げるオイラも、オックスファムの運動に共感したのでWeb署名にはななか姫ともども参加したのだが、このブログに来てくれている皆も、ホンの少しだけ力を貸して欲しい。署名フォームへのリンクを↓に貼っておくので、ちょろっとオックスファムのサイトに行って、簡単で予防可能な病気で命を落としている貧困国の人達に、世界の指導者達に効果的な支援を行うよう求める署名に協力して欲しい。

Me Too署名フォーム

オックスファムのサイトで、可愛いブログパーツをもらってきた。
マウスでガラガラを動かして、赤ちゃんをあやしてあげよう♪

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 社会保険事務講習会に行ってきた | トップページ | 再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/41653748

この記事へのトラックバック一覧です: Click anyway!!:

« 社会保険事務講習会に行ってきた | トップページ | 再会 »