« 特典航空券で新婚旅行計画 続編 | トップページ | ”骨太の方針”の嘘 »

2008.06.23

労働力調査がやってきた

『ウェディング・フォト・コンテスト』、5位になったと思ったら10位に急降下してました。
って事で、皆さんの応援クリックをお願いします。
投票はhttp://season.nifty.com/cs/summer0805photo/detail/080523024168/1.htm
で出来ます。一人何回でも投票出来るから、
どんどん応援してね!

って事で、↓から今日のエントリーです。

  

 

 ある日、仕事から帰るとポストに一枚のハガキが入っていた。

”労働力調査のお願い”
と書かれたそのハガキには、総務省統計局が行っている就労実態等の統計調査をやるので、オイラがコンピューター無作為抽出で選ばれた、全国4万人の中の一人になったので、国家の統計調査に協力しやがれ。
と書かれていた。

その時は特に気にもしていなかったのだが、数日後、調査員と称するおばちゃんが家にやってきて、労働力基礎調査票なるものを置いて行った。

006  

 

 

 

 

この調査は、雇用問題とか失業問題の改善を目的としているんだそうで、就業・不就業の実態を知る為。と言うのが調査の目的らしい。

東証一部上場企業とか、日本経団連に加盟しているような、巨大企業とその役員だけが好景気で、地方や庶民の暮らしは悪くなる一方だった平成の好景気。その実態をきちんと認識してもらう為にも、調査には真実に少し色付けをして回答してやろうかしらん?なんてよからぬ事を考えてみたりもするオイラだけれど、

厚労省管轄の介護職員であるオイラが、総務省の調査にいくら色付けて答えたって、さらに40000分の1に過ぎないオイラがどうあがいたって、国の「貧乏人からはゴマ油を搾り取るように搾りとれ!」な方針が変わるなんて事は、自民党が政権政党でいる限り絶対に代わりっこないんだけれど、

ま、飽き無い程度に調査にも協力する事にしましょう♪

 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 特典航空券で新婚旅行計画 続編 | トップページ | ”骨太の方針”の嘘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/41616810

この記事へのトラックバック一覧です: 労働力調査がやってきた:

« 特典航空券で新婚旅行計画 続編 | トップページ | ”骨太の方針”の嘘 »