« スタンダードな男なんてこんなもんだ | トップページ | ふざけるな!! »

2008.06.29

クレジットカード紛失

『ウェディング・フォト・コンテスト』、2位争いが激しさ増して来てます。
って事で、皆さんの応援クリックをお願いします。
投票はhttp://season.nifty.com/cs/summer0805photo/detail/080523024168/1.htm
で出来ます。一人何回でも投票出来るから、
どんどん応援してね!

って事で、↓から今日のエントリーです。

 

 

チケットがまだキャンセル待ちのままなんだけど、出発予定日が近づいて来たので、最近は少しずつ荷造りをしたり、現地の知人と連絡を取ったり、現地情報収集をしたりしている。

んで、公共交通機関が日本の地方都市よりも充実しているサンフランシスコは別として、アメリカは車が無いととっても不便なので、レンタカーを借りようと思っているんだけど、僕はVISAカードがゴールドなので、VISAと提携しているHertzとか、Web予約ならお得なプランがあったりするし、日本語対応のカーナビもあるので、ロス市内観光とかでは借りようかな?とか思ってた。

で、Hertzには『No.1クラブ』って言う会員システムがあって、それに加入しておくと色々とお得だし便利なので、オイラもそれの会員になろうと思って、昨日、Webで手続きをしていた。

必要事項を入力し、最後に自分のクレジット番号を入力しようとして、そんな16桁のクレジットカード会員番号なんて覚えてる奴はそういないだろうし僕ももちろん覚えてなんかいないので、カード見て確認しようとして、デスクに置いてあった財布を開いた。

 

クレジットカードが無い!!!!

 

一瞬でオイラの顔から血の気が引く。すぐに家じゅうを捜索するが、どこにも見当たらない。

マズい。どこかで落としたかもしれない。

転職する度に収入が下がっているmizzieだけど、カードは僕が稼ぎまくっていた頃のままなので、僕のVISAはゴールドだ。その使用限度額は僕の年収よりも多い。

紛失して、誰かに拾われて、勝手に使われたりしたらタイヘンだ。VISAゴールドはそんな時に保険でカヴァー出来るように、あの高額な年会費に保険が含まれているそうなのだが、そして盗難・紛失で勝手に使われても、それは殆どが保険で見てくれるそうなのだが、今回の新婚旅行、エアチケットもホテル予約も全てカードでやっているので、再発行でカード番号が変わるのはとても都合が悪い。さらに、マイル欲しさに何でもカード決済なオイラ、公共料金はカード払い可なものは全て、カードで払っているので、カード番号が変わるとそれらの手続きを全てやらなければならないから、はっきり言ってとても面倒くさい。

で、もう一度記憶を手繰る。
最後にカードを使ったのは何時・何処だ?

夕食の買い出しにななか姫と行ってたスーパーマーケットだ。

時計の針は23時。一応電話するだけはしてみたが、応答なし。

散々迷った挙句、リスク覚悟で「レジのおばちゃんが預かってくれてる事を祈ろう!」って決心して、悶々としたまま、その日は床に着いた。

翌日、カードの事が気になって仕事はメロメロだったが(だめじゃん!)、1時間ほど残業して、帰り道に昨夜のスーパーに行くと、サービスカウンターで僕のカードを保管していてくれた。

丁寧にお礼を言ってスーパーを出て、ほっと胸を撫で下ろして家路についたのでした。

 

 さて、Hertz No.1クラブへ登録をするか。

 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« スタンダードな男なんてこんなもんだ | トップページ | ふざけるな!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/41677388

この記事へのトラックバック一覧です: クレジットカード紛失:

» ヤフーウォレット クレジットカード 限度額 [クレジットカードの違い]
なんど!?あおの福田組が建築職を除く160人の早期退職者を募集ですっ! 建築業界にも色々ありますけども、公共事業を主としているような企業であれば、県や市の予算が少なければそれなりにすくなくなってゆくのでしょうし。 クレジットカードの限度額 流星のロックマンの..... [続きを読む]

受信: 2008.06.30 02:43

« スタンダードな男なんてこんなもんだ | トップページ | ふざけるな!! »