« クレジットカード紛失 | トップページ | 趣味は料理です♪ »

2008.06.30

ふざけるな!!

『ウェディング・フォト・コンテスト』、2位争いが激しさ増して来てます。
って事で、皆さんの応援クリックをお願いします。
投票はhttp://season.nifty.com/cs/summer0805photo/detail/080523024168/1.htm
で出来ます。一人何回でも投票出来るから、
どんどん応援してね!

って事で、↓から今日のエントリーです。

 

 

チケット

”社会保障費で「日本経済は沈没」=消費税率の引き上げを-額賀財務相”(6月29日 時事通信)

 

自民党が消費税増税に合意を取り付ける為、大衆心理に「増税止む無し」意識を植え付ける為の下草刈りを始めた。あいつらは恐らくこれから、それなりの時間を掛けて「もう増税以外に手が無いんです」と言い続け、そうして大衆が深層心理で(仕方無いかなぁ・・・)って考えを持つように仕向けて、そうして自分達の無駄使いや支持基盤への減税には一切手を付けず、消費税を増税するつもりなのだ。

自民党は主張する。
現在レベルの社会保障費を維持しようと思っても、もうどこにもそんな財源は無いと。消費税を増税して財源を確保しないと、今と同じレベルの年金制度や医療制度は維持出来ないと。増税無しでいくのなら、年金の支給額を下げて医療・介護の質を低下させるしかないと。

騙されてはいけない。

日本がバブル後の不況であえいでいた頃、いくつかの減税策が実行されて、サラリーマン世帯も雀の涙ほどの恩恵を受けたが、「景気が回復したから」と言って、その定率減税は昨年で廃止された。
しかしながら、政府の景気対策減税で巨億の富を得た巨大企業が払う法人税は、今だに減税されたままなのだ。今度の好景気で数兆円も収益を増やした巨大企業達は、それに見合った負担を全くしていないどころか、政府に圧力(献金)を掛けて労働法をいくつも変えさせて、賃労働者の受け取る所得は数兆円も減っている。僕等の財布からお金を抜き取っていった大企業の減税には一切手を付けず、大衆増税となる消費税増税をやろうというのは、自分勝手にもほどがある。

社会保障に回す財源が無い?

あるじゃないか。下げたままほったらかしにしている法人税が。あいつらは総額で数兆円も利益を増やして、でもその殆どを内部留保にして貯め込んだり、役員報酬として自分達だけで山分けしたりして、自民党が法人税減税を施行する時に言った、「企業が儲かれば利益は労働者の賃金上昇にも回るから」何て事は一切無くて、それどころか自民党が経団連の言うままに導入した労働法改正で、企業は正社員の数をどんどん減らして昇給も賞与も無い非正規雇用労働者ばかりにして人件費を抑制して、労働者が受け取る賃金総額はこの10年で数兆円も下がったじゃないか。
労働者の財布から金を抜き取った大企業には減税や規制緩和で収益を上げさせて、そのあおりを食って所得が低下する一方の俺達勤労者世帯に、社会保障費に回す財源が無いから増税。なんて、僕等をバカにするにも、おちょくるにもほどがある。
「経営改善のリストラだ。」って言って正社員をどんどん解雇して、その穴埋めに、正社員の半分以下の賃金でこき使えて、いらなくなったらいつでも切り捨てられる非正規雇用をブチ込んで、残った正社員には過労死しちゃうような過重労働。下請けの中小企業を「納入単価を下げないと中国に発注するぞ。」って脅して単価を下げさせて、中小企業をイジメまくって、そうやってコストを抑えて、操業以来最高っていう収益を上げておきながらそれは内部留保に回したり、役員報酬に回したり、労働者には一切還元しなかった経団連加盟巨大企業達。

自民党は、こいつらの減税は放置したままで、庶民増税になる消費税増税をやりたいらしい。そして政権政党である奴等がやると言っている以上、次の選挙で自民党が大敗でもしない限り、間違いなく消費税は増税される。もちろん法人税には一切手を付けないし、ヘタしたら「消費税増税で余裕が出来た」とか言って、さらに引き下げられるかもしれない。

それでもまだ、あなたは自民党・公明党に投票する?
選挙になんか行かないで好きな事をやっていられる?

それか、自民党に最も勝てそうな野党候補に投票して、大衆イジメ大好き自民党に鉄槌を浴びせる?

選ぶのは君だよ。

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« クレジットカード紛失 | トップページ | 趣味は料理です♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/41688737

この記事へのトラックバック一覧です: ふざけるな!!:

» 集まれ!ネットカフェ難民!! [集まれ!ネットカフェ難民!!]
集まれ!ネットカフェ難民!! [続きを読む]

受信: 2008.07.09 23:33

« クレジットカード紛失 | トップページ | 趣味は料理です♪ »