« アメリカ独立記念日 | トップページ | 夫婦デート♪ »

2008.07.05

Finally...(特典航空券でANAビジネスクラス)

キャンセル待ち状態のままで発券し、7月5日までにキャンセルが出なければチケット全てがキャンセル。となっていた、ななか姫用の特典航空券、

最悪の場合を想定してエコノミーを1席仮予約しているとはいえ、僕の分は既に往復ともにチケット確保出来てるし、新婚旅行で新婚の二人がビジネスとエコノミーに分割されて、飛行中は会話をする事はおろか、顔を見る事さえも出来ない、ってのはあんまりにも酷過ぎる。

って事で、6月中旬くらいからはほぼ毎日、電話とメールで「お願いします」と泣きついて懇願を繰り返していた。

予約を入れた当初は、キャンセル待ちは2人だけだったのに、5月の時点でキャンセル待ちは14人、6月になると22人、6月末で24人、7月3日には27人まで膨れ上がっていた。僕はANAマイレージクラブはブロンズ会員だから、一般会員よりも優先的に空席待ちが発券される。
だけど、ANAマイレージクラブにはブロンズ会員の上に、プラチナ会員、ダイヤモンド会員、と言うさらに上級ステイタスの会員がいる。そして空席待ちは、ダイヤモンド会員に最優先で発券されるシステムだ。

もちろん、ダイヤモンド会員達はその特典を受けるに相応しいくらいにANAを利用しまくっている。
(成田ーシスコ10往復分以上のプレミアム・ポイント(100,000ポイント以上)を稼がないと、AMCダイヤモンド会員にはなれない)
そして、ダイヤモンド会員には空席待ちが最優先で発券されるのを知っている訳だから、有償航空券も売れ行きが良くて席数に余裕が無いのに、直前でキャンセル待ちを入れてくるなんて、ダイヤモンド会員、プラチナ会員の可能性はとても高い。とANAのオペレーターさんからは言われていた。
言われてはいたんだけれど、「新婚旅行である事」、「夫のチケットは確保出来ている事」、「ブロンズ会員である事」をアピールしまくって、ANA
マイレージクラブ・ブロンズデスクから国際線チケットデスク(座席割り当てを決める)に強烈プッシュを掛けまくってもらって、オペレーターさんの話では、僕の空席待ちステイタスは通常のブロンズ会員よりもかなり上位に繰り上がっている、と教えてもらった。もちろん、いくらステイタスが上がったと言ってもブロンズ会員なんだから、ダイヤモンド会員よりも優先して発券される事は無いですよ。とも言われていたが、それでも一縷の望みを掛けて、ハラハラしながら日々を過ごしていた。

 

そして昨日、18時5分。

「もしもし、ANAマイレージクラブ・ブロンズデスクです。mizzie様から空席待ちでお預かりしていた航空券ですが、先程キャンセルが出ましたので、mizzie様への発券とさせて頂きます。」

との通知を受け、国内線に若干の修正を加え(高知ー羽田を始発便に変更した)、発券手続きを済ませてeチケットとItiniraryをメールで受け取った。

ネットでキャンセル待ちと空席状況は逐一チェックしていたのだが、7月4日に4席も一度にキャンセルが出て、空席待ちをしていたダイヤモンド会員と僕に、ANAはチケットを割り当ててくれたようだった。27人ものキャンセル待ちを押しのけて、新婚旅行だから、妻の分はチケット確保出来ているんだからと、僕にチケットを割り振ってくれた全日空の粋な計らいに、オイラ感激の涙に咽んでました。

チケット発券してくれるまでは、恨みごとも言ったりしてたオイラだけど、

全日空さんどうもありがとうっ!!!

やっぱり航空
会社はANAが世界一だね!

(BGMは”Another sky”でね♪) 

んじゃ、mizzie & ななか姫は、その乗り心地はビジネスクラスでは世界最高と言われる、ANAのB777機ビジネスクラスで、新婚旅行に行ってきます♪

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« アメリカ独立記念日 | トップページ | 夫婦デート♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/41736159

この記事へのトラックバック一覧です: Finally...(特典航空券でANAビジネスクラス):

« アメリカ独立記念日 | トップページ | 夫婦デート♪ »