« チョー快適。NewStileClubANA (チョー豪華機内食&快適度230%シート編) | トップページ | 宝永町美食倶楽部 サンフランシスコ遠征 »

2008.07.21

シスコ初日

チョー快適なANAビジネスクラスを堪能した二人、定刻どおりにサンフランシスコ国際空港に着いたANAのB777-300を降りて、入国審査に向かう。4ヶ月毎にシスコー高知を往復してる、永住権を正しく行使していないmizzieは入国の度に怒られていて、今回もビクビクしながら列に並んで自分の番を待つ。

前回は機内でコクピットの写真を撮らせてもらってたから降機が遅れて、どのブースに並ぶかの選択肢は無かったんだけど、今回はビジネス利用で優先的に機から降りられるので、どのブースに並ぶのかは選び放題。そして自分の後ろにエコノミーから降りてきた客が長蛇の列を作るので、余程の問題が無いと入国審査官もクレームは付けない。そして僕はいつも通り、一番優しそうな人のいるブースに並ぶので、事情をキチンと話せば納得してくれて、ねぎらいの言葉さえ貰って笑顔でパスポートにスタンプを押してくれる。

そうやって特に問題も無く入国審査をクリアしたオイラは、初のアメリカ入国となるななか姫が並ぶ、外国人用ブース側出口でななか姫が出てくるのを待つ。

「優しそうな人のブースに並ばないとダメだよ。」
「さいとしーいんぐ、9でいず。って言えばいいから。」
「もし別室に連行されても。通訳を呼ぶ権利はあるから。」

ってアドバイスして安心(脅し?)させてはいたんだけど、英語が全く話せない姫の事はやっぱり不安。そしてアメリカ市民・永住外国人とは異なり、外国人は審査に時間が掛かるので、ビジネスクラスだから先に降りてるとは言っても、やはり時間が掛かるのでちょっと不安。
僕と同様に、市民権も永住権も持たない友達を待っているらしいラティーノのおっちゃんと、出口のトコで日本語、英語、スペイン語を交えた3ヶ国語トークで時間を潰してたら、審査を終えた姫が笑顔で出てきて、姫の話では外国人用ブースにいた審査官は日本語が使えたんだそうで、入国には何にも問題は無かったとの事。
んで、さっきまで話してたメキシカンのおっちゃんに僕等はスペイン語でさよならを言って、すぐ側にあるバゲッジクレインエリアで預けてた荷物をピックアップ。んで税関審査を受けてからSFO到着ゲートを出て、BARTでダウンタウンに向かう。最初の目的地は宿泊予定のウェスティン・セント・フランシスホテル。

BARTもデイリーシティまでは地上を走るので、窓から見るアメリカのサバービア風景にななか姫、「何か街中がテーマパークみたい。」と感想を漏らす。確かに、家の作りとか町の作りとか、そんな雰囲気無い事もないよな・・・とか思ってたらあっという間にBARTは地下区間に入り、Powell駅で降りた二人は駅を出てホテルに向かう。チェックインは15時からなんだけど、セント・フランシスにアーリーチェックインっていうサービスがあって、希望すれば早い時間からチェックインが出来る。フロントでアーリーチェックインの意思を告げ、自分達がハネムーンである事を告げると「ホテルからシャンパンとストロベリーのギフトを贈らせて頂きます。」との事で、美味しいシャンパンとチョコディップのストロベリーが部屋に届けられた。
015_2

 

 

 

今回の新婚旅行、いつもみたいに「友達の家に泊めてもらって・・・」なんて事は出来ないから宿泊は全てホテル宿泊なんだけど、最初の一泊だけは贅沢して、シスコで最も高級な『Westin St. Francis』を予約した。
さらに、泊まるだけならスタンダードでも良かったんだけど、せっかくだからって事で、デラックス・ダブルの、City viewって言う眺めのいい部屋を予約した。その部屋から見たシスコ市街の様子はこんな感じ。

013 014

 

 

 

 

ちなみに夜景はこんな感じ。
022_2
021

 

 

 

日の出なんかこんな感じだ。
024_2

 

 

 

シスコ到着初日は、市内観光にしようと思っていたんだけど、姫がお疲れで「動きたくない。」との事だったので、到着初日は休息にあてて、夜、しょこちゃん(仮名)&瑞希くん(仮名)とディナーの約束をしていたのでそれの確認をして、んで約束の時間まで部屋で寝る事にしたのでした。

これは、後日のシスコでの予定の狂いの遠因・布石ともなってるんだけど、そんな事は何も知らない二人、セントフランシスのセールスポイントでもある「Heavenly Bed(天国のようなベッド)」の、チョー快適な寝心地に、すやすやと快適な眠りに付くのでした。

017  

チョー快適なセントフランシスの
『Heavenly Bed』
販売もしてました。 

 

 

(まだまだ続くのだ)

 

 

  

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

 

|

« チョー快適。NewStileClubANA (チョー豪華機内食&快適度230%シート編) | トップページ | 宝永町美食倶楽部 サンフランシスコ遠征 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/41902942

この記事へのトラックバック一覧です: シスコ初日:

« チョー快適。NewStileClubANA (チョー豪華機内食&快適度230%シート編) | トップページ | 宝永町美食倶楽部 サンフランシスコ遠征 »