« シスコ初日 | トップページ | レンタカーを借りて、モントレーに行こう! »

2008.07.22

宝永町美食倶楽部 サンフランシスコ遠征

シスコ初日、姫が疲れて動けない。って言うから、初日に予定していたシスコ市内観光は全てキャンセルにしたんだけど、夜は、しょこちゃん(仮名)&瑞希くん(仮名)と、ディナーの約束をしていた。

シスコ市内を結構食べ歩いてるしょこちゃん(仮名)&瑞希くん(仮名)は、美味しいお店に結構詳しい。そして恐らく全米で最もグルメな街であるサンフランシスコには、美味しいお店が結構多い。
しょこちゃん(仮名)の話では、今夜はサンフランシスコのダウンタウンにあるショッピングセンター内に出来たと言う、アジア系のフュージョン料理をやってるお店が美味しいらしいって情報だったので、ソコに行こう。って決めて、んで夕方(って言っても夏時間だから外は真昼の明るさ)にセントフランシスのメインエントランス前で待ち合わせ。約束の時間にやって来たしょこちゃん達と合流して、そのお店に出掛けた。

いつもならチョー混んでて、大賑わいの長時間待ちらしいそのお店、独立記念日後最初の日曜夜と言う事もあり、それなりに空いてて待ち時間は0。ウェイターに案内されて僕、ななか姫、しょこちゃん(仮名)、瑞希くん(仮名)の4人が席に着く。

何が美味しいのか判んない僕と、英語のメニューが読めないななか姫、オーダーはしょこちゃん達のアドバイスに従い、シーフードをメインに注文。やってきたのはこんな料理。

020 019_2 018_2

 

 

 

 

写真右から、サラダと、ナシゴレン風の米料理、パッタイみたいな米麺の料理。あと何点かオーダーしてたんだけど、写真が無かったです。

味はどれも美味しくて、僕も姫も大満足。このお店が入っているブルーミングデールズ(Bloomingdale's)って言うショッピングセンターは、僕がシスコで暮らしていた頃には無かった建物で、帰国後、(何かごっついモン作っとるの~)って思ってたらこ~んなショッピングセンターが出来ちゃって、入ってるテナントにも魅力的な店が多くて、ショッピング好きな人にはそーとーに楽しめるスポットになってます。

久しぶりに会う、そしてななか姫は初めて会う、しょこちゃん(仮名)、瑞希くん(仮名)と一緒に美味しい料理と楽しい会話で楽しい時を過ごし、これからべガス、ロスと行く予定の僕等に、べガスは経験有り。な瑞希くん(仮名)から色々とべガス関連情報を仕入れ、また、グランドキャニオンでの瑞希くん(仮名)の面白可笑しい体験談とかを交えたグランドキャニオン観光情報も伺い、そして21時頃、店を出てそれぞれが家路(って言っても僕等はホテルだけど・・・)に着いたのでした。

長旅の疲れと時差ボケが重なって、到着直後は元気が無かった姫も幾分体調が回復してきたんだけれど、でも特にどこかに出掛ける。なんて事はしないでセント・フランシスから贈られたシャンパンを飲みながら部屋でまったりと過ごし、調子に乗って飲み過ぎた僕は姫に仕事の事とか愚痴ってたらしいんだけど(僕はその部分の記憶が無い)、セント・フランシス自慢のHeavenly bedに包まれて、心地良くシスコ初日の夜を迎えたのでした。

明日は、レンタカーを借りてモントレー/カーメルに出掛ける予定。

 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« シスコ初日 | トップページ | レンタカーを借りて、モントレーに行こう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/41903061

この記事へのトラックバック一覧です: 宝永町美食倶楽部 サンフランシスコ遠征:

« シスコ初日 | トップページ | レンタカーを借りて、モントレーに行こう! »