« ホームパーティー | トップページ | ラスベガス 砂漠の歓楽都市 »

2008.07.25

大失態!サンフランシスコ市内観光

(昨日からの続き)
Sさん宅を出てから、Sさん運転の車でゴールデンゲートブリッジに連れて行ってもらったmizzie & ななか姫、ゴールデンゲートブリッジを見学し、その場で、観光でシスコに来ているらしい、女子大生風のチャイニーズ3人組とお互いの記念写真を撮りあったりなんかもして、

064  

 

 

 
そしてゴールデンゲートブリッジを一通り見てから、パレス・オブ・ファインアートまでSさんに送ってもらい、そこで娘さんの所に行かなければならなかったSさんと別れ、Sさん
を見送ってから、ななか姫と二人、パレス・オブ・ファインアートの周囲を散策する。
パレス・オブ・ファインアートは池に囲まれていて、その池を白鳥が泳いでいたりして景色は綺麗な感じのいい所。ただ、僕等が訪れた時は運悪く改装工事の真っ最中。

068

 

 

 

 

外観はこんな感じだし、内部もこの時の展示物にはオイラもななか姫もあんま興味が無くて、「特に見たい展示やってないし、もう行く?」って感じでそこを出た。んでテクテク歩いてノースビーチへと向かう。結構な距離だけど徒歩を選んだのは、「来て欲しい時には必ず長時間待ち」のMUNIを待つのがウザかったのと、姫のエクササイズも兼ねて。んで、コロンバス・アヴェニューをテクテク歩いてワシントン・スクエアまで行き、そこにある何とかって教会の前で記念写真。平日なのに結構人が多かったです。

071

 

ワシントン・スクエアで少し寛いでから、今度はMUNIを使ってコイト・タワーへ。テレグラフ・ヒルをぐんぐん上がって、タワーのある丘の頂上でバスを降り、丘の上からシスコ市街地を眺める。(写真は無し)

コイト・タワーに上る事はせず、タワー1階にあるお土産屋さんを覘いてみるんだけど、めぼしいものは無し。姫は絵葉書に興味を示していたんだけど、僕はそれらがPowellのウォルグリーンで半額で売ってるの知ってたから、「ウォルグリーンで半額で売ってるからさ、そこで買おうよ。」って言ってそこを出る。次に来たバスに乗って、一旦ホテルに引き返して小休止。

んで、少し休んでから「アラモ・スクエアに行こうよ!」って提案して、ホテルを出てそこに向かう。途中、シビックセンターで記念撮影。

073

 

しっかし、何度見てもゴーカな市役所だ。 

 

 

んで、21番のバスを取ってアラモ・スクエアに向かうつもりだったんだけど、ここで大問題発生!久しぶりのサンフランシスコ、しかも21番のバスなんて自分が暮らしていた頃は使った事が皆無だったので、うっかり上りと下りを間違えて乗ってしまい、アラモ・スクエアに向かうつもりが着いたのは終点のフェリー・ビルディング。チャイニーズ・アメリカンの運転手さんが「いいからそのまま乗ってろよ。どうせ引き返すんだから。」って言ってくれて、そのまま同じバスに乗ってアラモ・スクエアに向かうんだけど、本当なら20分で着く場所に2時間近く掛かってしまい、着いた頃には既に日も暮れて、夕方前が一番キレイなアラモ・スクエアだけど、着いた頃には辺り一面まっ黒け。シスコでも1,2を争うビューポイントなのにタダの夜景になってました。

んで、それからまたホテルに戻るんだけど、着いた時にはもう22時。本当はこの日、前回の渡米時に瑞希くん(仮名)に教えてもらったチョー美味しいアイスクリーム屋さんに行く事にしてたんだけど、今からそちらに向かっても、もう時間的に閉店時間ギリギリ。車が無い二人なのでそのリスクを冒すのは躊躇われたし、とにかく歩きまくって疲れてたから、そっちは中止にした。

この日は散々歩かされた上に、道は間違えるバスは間違える美味しいアイスは食べ損ねるチーズケーキも食べ損ねるで、その段取りの悪さと要領の悪さに姫はすっかりご立腹。22時頃にホテルに戻るんだけど姫、フテ寝しちゃってディナーはスキップ。お腹を空かせていたオイラは仕方が無いのでSさんトコで貰った、ホームパーティーで出されてたサンドウィッチとかの残りで夕食にしたんだけど、それを一人で全部食べちゃったから、ななか姫がさらにご立腹。すっかり機嫌を損ねてしまって、しかし翌日は早朝からラスベガスに向かう予定だったので、急いで準備をして寝床に着いたのでした。

(ラスベガス編に続く)

 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

|

« ホームパーティー | トップページ | ラスベガス 砂漠の歓楽都市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/41923321

この記事へのトラックバック一覧です: 大失態!サンフランシスコ市内観光:

« ホームパーティー | トップページ | ラスベガス 砂漠の歓楽都市 »