« ロサンゼルス進出 | トップページ | mizzie、ディズニーランドにハマる »

2008.07.31

チョー楽しかったディズニーランド♪

シェラトンにチェックインして、夕方になってそれからどうするのかのプランがNo ideaだったオイラ達。とりあえず、ロスに来てアナハイム滞在にした最大の理由は

『カリフォルニア・ディズニーリゾートに行く』

だったので、そしてもちろん、シェラトン・アナハイムにはディズニーランドのチケットオフィスがあるので、そこに行ってチケットを先に入手しておく事にした。
ホテル側からもらったパンフによると、7月のディズニーランド、営業時間は夜24時まで。只今の時刻は17時半。

そりゃ、行くっきゃないでしょ?

って事で、チケットオフィスで2day parkhopper ticket(ディズニーランドと、隣接するディズニー・カリフォルニア・アドヴェンチャーパークを自由に行き来出来るチケット)を2枚買って、ホテルから出てる無料のシャトルバスで、一路ディズニーランドへ。
夏時間のカリフォルニア。18時くらいだったらゼンゼン明るい。高知の感覚だと午後4時くらいの明るさ。んで、アドヴェンチャーパークの方は19時閉園だったので、とりあえず。って事でディズニーランド・パークの方に行く。

世界中から観光客がやって来るディズニーランド、パンフレットなんか6ヶ国語分もある。当然、日本語版も中国語版もある。

・・・ランドに入ったら、丁度パレードをやってる真っ最中。んでオイラが写真をパチパチ撮ってたら、ななか姫が僕の袖を引っ張りながら、

「mizzie、この程度で写真撮ってたら、SDカード2ギガじゃ足らなくなるわよ。」

と言う。僕と出会う前は、結構な頻度でTDLに行ってたななか姫、ディズニーに関してはベテランとかエキスパートとかのレベルなので、忠告には素直に従い、カメラを仕舞って姫の後を付いて行く。”姫が楽しめるから”ディズニーランド滞在に2日間の日程を組んだオイラだけど、姫はとにかく僕にライド系、ローラーコースター系のアトラクションを乗らせたかった様で、そしてディズニーの楽しさを体験させたかったみたいで、「これはmizzieには楽しめないかもしんないけど・・・」って言って、だけど一番近くにあってその後の順路的にも一番最初に乗るには適していた、『インディジョーンズ・アドヴェンチャー』に乗った。ディズニー上級者の姫曰く、「特に面白いアトラクションじゃない。」との事だったが、アミューズメントパーク自体がビギナーなオイラ、

「どう?mizzieでも楽しめる?」と言う姫に対し、

「!!チョー楽しい!!」

って言って、瞳をランランと輝かせていたらしい。その後も『メニー・アドヴェンチャーズ・オブ・ウィニー・オブ・ザ・プー』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『ホーンテッド・マンション』、『スプラッシュ・マウンテン』に乗って、ディズニー初体験のオイラは大はしゃぎ。TDLだと待ち時間が凄いらしいんだけれど、カリフォルニア・ディズニーリゾート(CDR)は待ち時間がそんなに無くて、最長でも40分。殆どが10~15分で乗れちゃうので、ファストパスを取るのがバカバカしく感じるくらい。結局、ディズニーで遊んだ2日間、一度もファストパスは使わずじまいだったくらい。

Photos_109

2008_07040230
スプラッシュ・マウンテンで最前列に座らされて、最後の滝を落ちるトコで、とんでも無い形相で落下するトコを写真に撮られちゃったmizziの図。

落下時の水しぶきで僕もななか姫もびしょ濡れになっちゃって、デジカメが水でダウン。これ以降の写真が殆ど残っていない原因にもなった。

待ち時間ほぼ無しな状態で、ライド系アトラクション乗りまくりだったオイラ達、ここまで乗ったトコで花火が上がり始めたので、移動して花火ショーを見る。ホンダがスポンサードしてたディズニーの花火ショー、ファンタスティックでロマンティックで、新婚の二人には丁度いい。

花火が終わってから、マッターホルン・ボブスレーにも乗って、そして時計を見たら23時。初日はこれで引き上げる事にして、ホテルに向かうバスに乗り、ディズニーランドを後にした。

夕食も食べずに遊びまくってた二人。だけど23時過ぎだから、ホテルに着いたらホテル内のレストランは既に閉店してて、仕方が無いので向かいにあったデリでホットドックとベーグルを買って部屋に戻るも、シェラトンのデリで売ってるホットドッグってば超級の不味さ。でも無駄に広いアナハイム、ホテルから最も近いトコにある店まで、軽く500mは離れてる。んでもう食べる事は諦めて、ロス初日はそのままシャワー浴びて寝た。

しかし、、、

めちゃめちゃ面白いじゃないかディズニーランド!!

ななか!明日はディズニー行きバスの始発に乗って、開園前から行ってゲート前で並ぼう!!

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。